« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli ) | トップページ | 八宝菜弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2011/10/06

日替わり弁当(魚)(飯田橋/千代田ミレット豊穀米)

日替わり弁当(魚)(飯田橋/千代田ミレット豊穀米)
日替わり弁当(魚)(飯田橋/千代田ミレット豊穀米)
本日は久々に新店チャレンジ。
飯田橋・東京しごとセンターと目白通りの間にできた
千代田ミレット豊穀米というお米屋さんのお弁当の中から
肉・野菜・魚から選べる日替わり弁当の魚(560円)を購入です。
一ヶ月ほど前にはオープンしていたと思いますが
路地にあるのでちょっと場所が分かりづらいかな。
毎昼、ビラ配りの人も大変そう。(^_^;

さて、このお弁当、
お米屋さんが販売しているだけあって
ご飯には力を入れているよう。
玄米と五分づき米が選べたので
いなきび入りの五分づきご飯を選択しましたが
確かに甘みがあって美味しいです。(^^ゞ

オカズは無添加・無着色・低農薬の材料使用で
化学調味料は一切使っていないとの説明付き。
ジャガイモにカボチャにサツマイモ天に煮豆と
ちょっと穀物が多かった気がしますが、
どれも素朴な味わいでなかなか。
また、メインの赤魚の西京焼きは
小さいながらも脂がのっておりめちゃウマで
これは今後、巡回ルートにいれても
いいかもしれませんな。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli ) | トップページ | 八宝菜弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/52922474

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり弁当(魚)(飯田橋/千代田ミレット豊穀米):

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli ) | トップページ | 八宝菜弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »