« 麻婆豆腐弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | さんまの竜田揚げ弁当(飯田橋/とら) »

2011/10/17

支那麺(本郷/我流担担麺・竹子)

支那麺(本郷/我流担担麺・竹子)
支那麺(本郷/我流担担麺・竹子)
本日は、本郷方面にて
8周年記念!ライス・ゆでたまご無料の看板が目立つ
我流担担麺・竹子にて支那麺(600円)を無料のライス付きでオーダーです。
初めてのお店なので
一番シンプルなメニューを選択したのですが
ここは店名にもある担担麺にするべきだったかな。(^_^;

さて、配膳されたこのメニュー、
ドンブリが小さいので少なそうに見えるけど
麺が結構詰まっており、量は普通にあります。
支那麺はちょっと癖のあるサッパリ醤油のスープに
高菜とひき肉を炒めたようなのがのっただけのシンプルなもの。
でも、これを細麺にからめて食べるとなかなか美味しい♪
ただ麺が少なくなってくると具が沈んでしまうので
具は早いうちに食べてしまうのがよいかと思われます。
また、無料のゆでたまごは取り放題。
ご飯用にお新香の細切りもありますので、
好きなだけご飯に盛っていただきましょう。

このお店、他の人のオーダーをみていると
やはり担担麺が人気の様子。
会計時に100円引きの割引券も頂きましたし、
次回はこれを使って担担麺かな。(^^ゞ

|

« 麻婆豆腐弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | さんまの竜田揚げ弁当(飯田橋/とら) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53013208

この記事へのトラックバック一覧です: 支那麺(本郷/我流担担麺・竹子):

« 麻婆豆腐弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | さんまの竜田揚げ弁当(飯田橋/とら) »