« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | ビビンパ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2011/10/25

特大コロッケそば(水道橋/そば義)

特大コロッケそば(水道橋/そば義)
特大コロッケそば(水道橋/そば義)
今日のお昼は気温も高く、
天ぷら&冷やし蕎麦でいいかなと
水道橋・とんがらしに行くも行列にてスルー。
そういえば、裏通りにまだ行ったことのない
立ち食い蕎麦屋さんが出来ていたのを思い出し、
そちらを覗いてみるとなにやら怪しげな
”特大コロッケそば・うどん”なる看板を発見。
う〜ん、これは行くしかないな。(^_^;
というわけで本日は水道橋・そば義にて、
特大コロッケそば(450円)をオーダーです。

さて、食券を買って御蕎麦であることを伝えると
今から麺を茹でるようで暫くお待ちくださいとのこと。
その間に店内を物色し、窓際の席の確保と
次回トッピング無料券をゲット♪
そうこうしているうちに出来上がったようで
取りに行ってみると、でけーコロッケが載った
御蕎麦がお盆に用意されておりました。(^_^;

ひとまず、席に運んでから写真を一枚。
先ずは汁を啜りたいけど、これじゃ啜れないよなぁ。
仕方が無いのでコロッケをひとかじり…って、熱っ!
時間が掛かったのはもしかして
コロッケを揚げていたからなのか?
そしてこの揚げたてホクホクコロッケ、
手を付けるごとに崩壊が止まらない…
なすすべもなく彼は汁に解けていきました。(ー人ー
汁とお蕎麦は立ち食いにしては美味しい方で、
最後は解けたコロッケを弔うべく
汁まで飲み干してご馳走様。
確かにインパクトのあるメニューでしたが
いかんせんこの食べづらさは如何なものかと。(^_^;

大は小を兼ねるということわざがあるけど
どうやらコロッケそばのコロッケには
あてはまらないみたいです。
いやぁ、コロッケそばって
奥が深い食べ物だったのですね。(^_^;

|

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | ビビンパ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53080512

この記事へのトラックバック一覧です: 特大コロッケそば(水道橋/そば義):

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | ビビンパ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »