« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

麻辣麺(水道橋/上海飯店)

麻辣麺(水道橋/上海飯店)
麻辣麺(水道橋/上海飯店)
本日は10の倍数日で神保町・丼丸のサービスデー。
しかしながら外に出るのが遅く
遠めにもお客さんでいっぱいだったので引き返し、
新装開店の辛い油めん屋さんを見つけるもこちらも行列。
そのまま水道橋駅前まで戻ってウロウロしていると
上海飯店の看板に辛そうな麺メニューが日替わりででていた為、
本日はそのメニュー、麻辣麺(880円)をオーダーです。
麻辣飯(800円)にもできるとのことでしたが、
こちらは小ライス付きなので
麺とご飯両方楽しめるこちらを選択しました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
通された厨房に背中を向けた席で待っていると
自分の背後から想像してたのと全然違うものがキター(゜∀゜)!
なんと言うことでしょう、
自分は花椒が効いた辛いスープの麺だとばかり思っていたのですが
配膳されたのは素の焼きそばに挽肉と青梗菜が載ったもの。
う〜ん、これなら麻辣飯にしとくんだったかな。(^_^;

とりあえず箸を入れていきますが
下のほうにはスープというか赤い油がたまっていて
これで麺をほぐしつつ頂きますと、
お?ニンニクが効いていて結構美味しいぞ♪
焼きそばも焦げ目の部分が香ばしく、
卓上のラー油の具のようなものを載せると旨さ倍増!
しかしながら、
麺を食べ終わって皿に残った具をご飯にかけて頂いたら
やはりこちらのほうがしっくりとしていて、
より美味しかったです。

食後、店をでて看板を確認すると
括弧付きで小さく(やきそば)とあるのを確認。
あらら、ちゃんと書いてあったんですね。
結局、自分が見落としていただけというオチでした。
ちゃんちゃん。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/29

日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S ・うすくち(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)のうすくちを購入です。
相変わらずいつものお弁当ですが、
寒くなってくるとあまり動き回る気になれず
安定したこれになってしまいます。(^_^;

さて、このお弁当、
今日のオカズは、メンチ、焼き鰆の葱タレ、
牛すき煮、それに田楽茄子とコーンバター。
さすがにコーンバターはオカズとしてはちゃちいけど
メンチは表のラベルによるとデラックスメンチとのことで
そのあおりがきているのでしょうな。(^_^;
お味のほうはどのオカズも値段相応で
特別美味しいとまでは行きませんが
普段のオカズとしては十ニ分。
でも茄子の田楽は中がトロっとしていて
とっても美味しかったなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/28

ミックスフライ弁当(飯田橋/魚政)

ミックスフライ弁当(飯田橋/魚政)
ミックスフライ弁当(飯田橋/魚政)
本日お昼、お弁当を買いに出るも
上着を羽織らずに出てきてしまい、
外気の寒さに負けて探索は断念。
近場の飯田橋・魚政にて、
ミックスフライ弁当(600円)を購入です。
半ライスにしたので恒例の蜆汁付き。
ここのお弁当はほぼ買いつくしたと思っていましたが、
まだこれは未購入でしたので選択しました。

さて、このお弁当、
ミックスの内訳は魚屋さんだけあって
白身魚に海老とイカと全て魚介類。
揚げたてではありませんが、どれもサックリと揚がっていて
特にイカがとても柔らかくて美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/25

半熟オムレツとウインナー弁当(飯田橋/東京厨房)

半熟オムレツとウインナー弁当(飯田橋/東京厨房)
半熟オムレツとウインナー弁当(飯田橋/東京厨房)
本日は出遅れた為、都度調理のお弁当を
テイクアウトできる洋食屋さん、飯田橋・東京厨房にて
半熟オムレツとウインナー弁当(650円)を購入です。
サラダ用のドレッシングは選択式。
こちらはフレンチ・和風・サウザンの中から
懐かしいフレンチを選択しました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
渡されたときは2段となっていまして
広げると携帯を遠ざけないと
全部が収まらない結構なボリュームです。
メインは名前の通り半熟状のオムレツにウインナーが6切れ。
ウインナーは1切れが1本の半分ですので計3本分ということですが
赤いものではなくちゃんと皮がはじけるタイプでなかなか美味しい♪
(ま、赤いのは赤いので美味しいんですけどもね。^^ゞ)
ただ、箸しか付いていないのでどうしても
半熟部分とソースがすくいきれずに余りがちとなり、
よって最後はスパゲティを絡めて頂きました。

今まで店頭のサンプルと650円〜という値段から
どうも割高に思えて購入を見送ってきましたが、
いざ買ってみると値段相応で全然アリだということが判明。
出来立て熱々が持ち帰れるので、
次はカキフライやクリームコロッケあたりが狙い目かな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/24

ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂)

ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂)ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂)
本日は、朝食が軽めだった為
ボリュームのあることで定評の
水道橋・まんぷく堂に赴き、お弁当を物色、
目に止まったビーフシチュー弁当(490円)を購入です。
あまり多めには見えませんが
手に持ってみると意外とズッシリ。
まだほのかに温かかったので
レンチンせずに持ち帰りました。(^^ゞ

さて、このお弁当、太めのパスタの上に
ゴロンとした牛肉と野菜のビーフシチューがタップリ。
牛肉は多少固いところもありましたが、
やや甘めの味付けでコクがありとても美味しい♪

そしていろいろ入っている野菜、
先ずは手前の円柱状のものを食べてみますと
シャクシャクとした繊維感…こ、これはゴボウ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
まさかシチューにゴボウが入っているとは思わず、ちと吃驚。
他の野菜は、人参は普通なのでさて置き、
インゲンやレンコン、それにサトイモまで入って
どうやら野菜は筑前炊き用のを流用したのでしょうか?
それとも和風ビーフシチュー的なものを狙って作ったのか
真相は謎ですが、なかなかに面白く
ちゃんと美味しいお弁当でした。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/22

鶏肉のエスニック煮込み弁当(水道橋/向日葵)

鶏肉のエスニック煮込み弁当(水道橋/向日葵)
鶏肉のエスニック煮込み弁当(水道橋/向日葵)
本日は、水道橋・向日葵にて
鶏肉のエスニック煮込み弁当(350円→330円)を購入です。
ここはふりかけとインスタントお味噌汁が
サービスで置いてありますので後者のお味噌汁を頂戴。
また、10円の割引券が2枚あった為、1枚使おうとしたら
両方使えると嬉しいお言葉を頂き20円引きとなりました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ほのかにニンニクの効いたカレー風味の鶏肉が
どこと無く異国を感じさせる味わいでなかなか美味しい♪
野菜もトマト・茄子・獅子唐が入り、油っぽくはあるのですが
生トマトのお陰か意外とサッパリ頂けました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

コロッケ丼(飯田橋/溜屋)

コロッケ丼(飯田橋/溜屋)
コロッケ丼(飯田橋/溜屋)
本日は、飯田橋・溜屋にて
サービス品とかかれたコロッケ丼(280円)を購入です。
毎月1のつく日は溜屋の日ということで、
ソフトクリームやプリンも
安くなっていました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
見た目はまんまカツ丼ですので、
箸さえつけなければよもやコロッケとはばれません。(^_^;
しかしながら、ずっとそのままというわけにもいかないので
周りにばれないように箸を入れると以外にも弾力が…。
どうやらジャガイモをメインとしたものではなく、
メンチに近い肉と玉ネギと繋ぎで構成されいて
良い意味で期待を裏切られ、なんか得した気分です♪
いつも通り糠漬けも美味しく、
丼ものなのでボリュームもそこそこあり
値段の割りには非常に満足度が高い内容でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/19

御魚五彩・他(横芝光/銚子丸)

御魚五彩・他(横芝光/銚子丸)
御魚五彩・他(横芝光/銚子丸)
本日は週末でお休み。
特に予定も無いので外ランチでもと、
地元横芝光町の回転すし屋さん・銚子丸にて
まずは期間限定のお得なセット、御魚五彩(500円)をオーダーです。
このセットは平日ランチタイムだと茶碗蒸し付き。
通常平日ランチタイムサービスの
あら汁おかわり自由もありますので
これだけで写真のようににぎやかです。(^^ゞ

さて、このセット、5カンの内容は
左から、まぐろ赤身、オーロラサーモン、ぶり、あじ、まだい。
また、それぞれに違う薬味が付いていて、どのネタもとても美味しい♪
もともと銚子丸のおすしは
下手な回らない寿司屋より旨いと言われていて、
値段は他の回転すし屋に比べると割高ですが、
確かに自分もそう思います。

一通り味わった後はイカや秋刀魚など
回ってきたネタの中から美味しそうなのを食べ、
最後に茶碗蒸しでしめても合計で1000円以下。
平日ランチタイムには土曜日も含まれますので、
自分のような週末休みのサラリーマンでも
恩威に預かれるのはとても嬉しいですね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/18

鶏肉と根菜の甘辛煮弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

鶏肉と根菜の甘辛煮弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
鶏肉と根菜の甘辛煮弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフにて、
鶏肉と根菜の甘辛煮弁当(380円)を購入です。
昨日が野菜少なめだったので、
野菜が多めのものを選択しましたが
やはり主役は肉系なのはしかたないですな。(^_^;

さて、このお弁当、
甘辛く煮てある鶏肉の上に
獅子唐・茄子・サツマイモ・レンコンなど
焼きor揚げた野菜が散りばめられており
リーズナブルな価格のわりに見た目が綺麗♪
しかしながらこれらの野菜、味が付いていないので
素材の味を楽しむことが強要されます。(^_^;
また、普段通りお弁当を温めなかったことが災いして
メインの鶏肉も固く、かなり顎が疲れてしまいました。

多分、このお弁当は
温めることを前提に作られているのでしょう。
そうすれば煮こごり状のタレもとけて
鶏肉も野菜も美味しく食べられたのですが、時既に遅し。
今後こうならない為にも、要レンチンものを
見過ごさずに気をつけたいと思います。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/17

メンチカツ弁当・玉子スープ付き(飯田橋/キッチンワタル)

メンチカツ弁当・玉子スープ付き(飯田橋/キッチンワタル)メンチカツ弁当・玉子スープ付き(飯田橋/キッチンワタル)
本日は、飯田橋の洋食屋さん・キッチンワタルにて
玉子スープ付きのメンチカツ弁当(500円)を購入です。
昼間でも大分冷え込んできましたので
温かいスープ付きは嬉しいですね。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メンチカツがメインの筈ですがチキンカツにコロッケ、
それに同じ挽肉料理のハンバーグまで付いて
もはやどれが主役だか分かりません。(^_^;
右下のキムチ炒めも美味しいですが味が濃く、
食べ盛りの人だったら
もっとご飯が欲しくなるんじゃないかな。

写真だと確認しづらいですが
メンチの下にはナポリタンスパゲティも忍んでおり
まさに好きなものだけ集めた
お子様ランチの大人版といった内容でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/16

キーマカレーオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ)

キーマカレーオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ)
キーマカレーオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ)
本日は、神保町のカフェ・マネキヤで
キーマカレーオムライス弁当(500円)を購入です。
ここのオムライスはいろいろ種類がありますが、
調度カレーが食べたかったので、これに決定!
他にはトマトソースやデミグラスソース、
ビビンバ風なんてのもありました。

さて、このお弁当、
オムライスといっても白いご飯の上に
オムレツを載せてキーマカレーを盛ったもの。
中がチキンライスのものを想像していると肩透かしをくらうけど
キーマカレーがタップリなので味的には問題無し。
ひき肉の他、人参やピーマンが荒めの微塵切りで
歯応えもよく、辛さもほどほどにあって美味しいです♪
ただ、ずっとそれが続き少々単調にも感じられましたので
福神漬けとか、箸休め的なものを付けてくれると嬉しいかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/15

麻婆豆腐弁当(水道橋/旅)

麻婆豆腐弁当(水道橋/旅)
麻婆豆腐弁当(水道橋/旅)
本日は、先週お弁当を購入したときに
えらいご飯の盛りがよくなってた水道橋・旅にて、
麻婆豆腐弁当(500円)を購入です。
前回がたまたまだったのか確認のための再来でしたが
注文して受け取ったお弁当はやはり大盛。
これで普通盛りがこの量になったことが
証明されました。(^_^;

さて、このお弁当、
麻婆豆腐の他にも唐揚やビーフン、それに
和え物の下には煮物と前回同様オカズがたっぷり♪
胡麻油と唐辛子の効いた麻婆豆腐は適度に辛く、
ご飯がご飯が進む君でとても美味しい。(^^ゞ
また、唐揚はしっかりとした下味がついていて
こちらもご飯を進めるオカズでした。

いやはや、しかしながら、
この量を毎回食べていたらさすがにヤバげ。
でも、ここのようなオカズの種類が多いお弁当は
とても気に入っていますので
次回はご飯の盛りを
抑えてもらうことにしましょう。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/14

焼きそば・いなり寿司(水道橋/ヤマザキデリカショップ)

焼きそば・いなり寿司(水道橋/ヤマザキデリカショップ)
焼きそば・いなり寿司(水道橋/ヤマザキデリカショップ)
本日は、
水道橋・ヤマザキデリカショップにて
焼きそば(280円)を購入です。
ここの焼きそばは安い上にオカズ付き。
でも、これだけだとちょっと足りないかなと思い、
いなり寿司(126円)も追加しました。(^^ゞ

さて、この焼きそば、
小さいながらも
オカズの下は全部焼きそばですので、
意外と量がありました。
麺が伸びちゃってるのはしかたないかな。
でも、キャベツや玉ネギのほか
豚肉やシメジも入ってなかなかに具沢山でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/11

若鶏のトマトシチュー丼スープ付き・サラダ(飯田橋/ムッソ)

若鶏のトマトシチュー丼スープ付き・サラダ(飯田橋/ムッソ)
若鶏のトマトシチュー丼スープ付き・サラダ(飯田橋/ムッソ)
本日は、雨な上に気温も低いので
近場で出来たてを持ち帰れる飯田橋・ムッソに移動し、
日替わりメニューの若鶏のトマトシチュー丼(500円)と
サラダ(100円)をテイクアウトです。
大盛無料と2種類から選べるスープ付き。
サラダはバイキング方式なので
受け取った入れ物に好きなだけ入れましょう。
これで100円はお得感高し。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
注文してから番号札をもらって出来上がりまで待つのですが、
同じようにテイクアウトの品を注文してた人が
受け取ったドンブリの蓋をあけ、タバスコを振っているのを発見。
む、そういうことも出来るのか!
早速、自分も受け取ったドンブリをあけ、
タバスコと粉チーズを振ってからテイクアウト。
職場に戻って頂きますと、あ、美味しい♪
トマトの酸味が効いていてカレーほど重くなく、
タバスコの辛さと粉チーズの風味が加わって
自分的にビンゴな味となってます。
鶏肉もゴロゴロしたのが4〜5個も入って
ご飯大盛にしなくても十分なボリュームで、
これは、また食べたいメニューとなりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/10

元気玉丼(神保町/丼丸)

元気玉丼(神保町/丼丸)
元気玉丼(神保町/丼丸)
本日は、10の倍数日デーにより
神保町・丼丸にて元気玉丼のネタ大盛(735円→700円)を
消費税分サービス価格で購入です。
結構な頻度で来ていますが、ここは種類が多いので
まだまだ飽きることはありません。(^^ゞ

さて、このドンブリ
今回は消化によさげなトロロメニューを
選択してみましたがネギトロが見えなくなっちゃった。
真ん中の薄っすらピンクになっているところが
ネギトロ地帯で、ネタ大盛にした為
ご飯が凹んでタップリと埋まっております。(^_^;
その他のネタは、小エビとシラス、
明太子にひき割り納豆と
どうやら混ぜて食べるのが正当っぽい内容なので
ためしに端のほうで試みてみましたが、量が多いため無理!
ちょっと明太子が凍っててシャリシャリいってたけど
その点を除けばこの組み合わせで不味い訳ないやね。
ネバネバトロトロで美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/09

麻婆カレー麺・チーズトッピング(神保町/源来酒家)

麻婆カレー麺・チーズトッピング(神保町/源来酒家)
麻婆カレー麺・チーズトッピング(神保町/源来酒家)
昨晩は秋刀魚で一杯やっていたところに
呼び出しを食らい、ドンチャン騒いだ結果、宿酔い。
付き合いとは言えもう若く無いんだから
梯子も控えないと体が持ちませんなぁ。(^_^;
そんなわけで、刺激物摂取モードの本日は
神保町・源来酒家の店頭で見た瞬間即決した
麻婆豆腐とカレーの2大刺激物を同時に味わえるこのメニュー、
麻婆カレー麺(1000円→950円)を辛さ中段階の大辛でオーダーです。
しかも本日はサービスで50円引きだったので
その50円でチーズをトッピングしました。(^^ゞ

さて、このメニュー、
用意された紙エプロンをつけて待っていると
グツグツいった状態ででてきました。
写真だとまだチーズが溶けていないので
あまり美味しそうに見えませんが、
これを蓮華と箸で麺をほじくり出しまぜまぜすると
それはもうめちゃくちゃ旨そうだ♪

早速頂きますと麺はきし麺のように平べったく、
これに粘度の強い麻婆カレーが絡まってとても美味しい!
となりの2人組で来ていたお客さんの片方も
同じものを食べていて相方にうまいうまいを連発しており、
確かに人に伝えたくなるほどの一品です。
大辛を指定したので辛さも結構あり
噴出す汗を拭いつつ、完食してしまいました。
いやぁ、このメニューはオススメですよ。
惜しむらくは期間限定のようですので、
興味のある方は今のうちに是非どうぞ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/08

肉団子弁当(水道橋/旅)

肉団子弁当(水道橋/旅)
肉団子弁当(水道橋/旅)
本日は、水道橋駅東口近くの
夜は立飲み屋・昼はお弁当を売っている旅にて
肉団子弁当(500円)を購入です。
ここはオカズだけ入った入れ物が並べられていて
注文してからご飯を盛ってくれるのですが、
以前と比べてえらい盛りが増してるけど
営業方針がかわったんでしょうか?(^_^;

さて、このお弁当、
メインの肉団子の他に、焼売、煮物、お浸し、ビーフン、
それに最初は無かったイカフライ的な
揚げ物が追加されていてオカズがいっぱい♪
お浸しとビーフンは蓋に退避させて早速頂くと、
どのオカズもご飯と良く合う味付けで
お腹がはち切れんばかりにいっぱいになりました。
でも毎回この量だと直ぐリバウンドだなぁ。
いやぁ、困った困った。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/07

辛味つけ麺・辛味 MAX (水道橋/やすべえ)

辛味つけ麺・辛味 MAX (水道橋/やすべえ)
辛味つけ麺・辛味 MAX<br />
 (水道橋/やすべえ)
本日は、時間が余り無かったので
提供時間がわりかし早い水道橋・やすべえにて、
辛味つけ麺(720円)の辛味MAXをオーダーです。
以前は辛さ2倍までしかありませんでしたが
辛党の人の為にその上が登場。
ここは辛さを何倍にしてもお値段が通常のつけ麺と
変らないところがいいですな。(^^ゞ

さて、このオーダー、
期待のつけ汁はまっ赤っ赤で、
こりゃ食べる前から辛いのが分かります。(^_^;
啜ると咽そうですから
麺を慎重に手繰りつつ食べますが、
ここの特徴のつけ汁の甘みが辛さによって
あまり前に出てこず、こりゃ辛旨い♪
自分は並盛でお願いしたけど
大盛までは同料金ですので
中盛にしてもよかったなと思いました。
ま、でもそうするとまた太るし、
結果オーライか。(^_^;

薬味の生玉ネギの微塵切りと
酢を少々垂らして味変を楽しみ、
最後はスープ割りでお腹一杯♪
いままでここのつけ汁が甘すぎて苦手という人でも
この辛味MAXなら意外といけるんでないかな。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/11/04

五目カタ焼きそば(神保町/三幸園)

五目カタ焼きそば(神保町/三幸園)
五目カタ焼きそば(神保町/三幸園)
本日は、神保町の中華屋さん・三幸園にて
五目カタ焼きそば(840円)をオーダーです。
ここは餃子が有名なのでそれも付けたいところですが、
折角痩せてきたのにリバウンドしてはならぬとガマン。
その代わり、普通のカタ焼きそば(780円)に
チャーシューと玉子の付く豪華版を選択。
といっても60円しか変らないので
とてもリーズナブルです。(^^ゞ

さて、このオーダー、
ここのかた焼きそばは麺が太くて
餡のトロミが少ないので最後までバリバリを楽しめます♪
逆にしんなりしたのが好きな人にはオススメできませんが、
自分はこれに酢を沢山かけて食べるのが好きなのです。(^^ゞ
かた焼きそばには珍しいチャーシューも味が染みていて美味しく、
カラシがまたいいアクセントとなって
最後まで飽きることなく頂けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/02

鶏肉と野菜塩味炒め弁当(飯田橋/陳麻家)

鶏肉と野菜塩味炒め弁当(飯田橋/陳麻家)
鶏肉と野菜塩味炒め弁当(飯田橋/陳麻家)
本日は、担々麺と麻婆豆腐の
チェーン店・陳麻家飯田橋店にて
鶏肉と野菜塩味炒め弁当(280円)を購入です。
お値段はびっくりの280円!
この界隈では
普通サイズのお弁当としては
一番安いんでないかな。
大分前から存在は確認しておりましたが
なかなか買う勇気がなく、
今回当ブログ初登場です。(^_^;

さて、このお弁当、
炒め物は鶏肉に玉ネギや人参、
キクラゲのほかキュウリも入っていて
どの野菜も歯応えよく、普通に美味しい♪
お値段がお値段なのであまり期待していませんでしたが
ボリュームもなかなかあり、食べ応えありますよ。
また、サラダ用と思われるマヨネーズが
一品として場所を与えられている点など
ネタ的にもよいものを持っています。(^_^;

最初は安かろう悪かろうの
廉価なお弁当かと思っていましたが
夜に使えるドリンクサービス券などが付いているので、
このお弁当は販促品の位置づけなのでしょう。
お財布の中身が寂しいけど、
それでも帰りに一杯引っ掛けたいなんて日には
お昼も夜もここで済ませば
かなりお安くあがるんじゃないでしょうか。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/01

親子丼弁当(飯田橋/一番どり)

親子丼弁当(飯田橋/一番どり)
親子丼弁当(飯田橋/一番どり)
本日は飯田橋・アイガーデンテラス内の
一番どりにて、親子丼弁当(650円)を購入です。
インスタントながらお味噌汁付き。
カップもくれるし、お湯も用意されているので
準備が無くとも大丈夫です。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
出来合いのものを販売しているので
残念ながら冷めてしまってはいるものの
お弁当用に固く作ってあるのかな?
ご飯がぐずぐずになっておらず、
ちゃんとお箸で食べられます。(^^ゞ
七味が付いてくるので
それを振りかけて食べると風味もよく
休憩時間も無かったことから
一気に食べてしまいました。
ちょっとお肉が小さくて
この値段では高いかなとも思いましたが
お味のほうは甘さも調度良く
とても美味しかったです♪

この界隈には自分の気に入っている
親子丼を出すお店がいくつかありますので
そのうちにでも紹介したいですね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »