« 鶏肉のエスニック煮込み弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 半熟オムレツとウインナー弁当(飯田橋/東京厨房) »

2011/11/24

ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂)

ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂)ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂)
本日は、朝食が軽めだった為
ボリュームのあることで定評の
水道橋・まんぷく堂に赴き、お弁当を物色、
目に止まったビーフシチュー弁当(490円)を購入です。
あまり多めには見えませんが
手に持ってみると意外とズッシリ。
まだほのかに温かかったので
レンチンせずに持ち帰りました。(^^ゞ

さて、このお弁当、太めのパスタの上に
ゴロンとした牛肉と野菜のビーフシチューがタップリ。
牛肉は多少固いところもありましたが、
やや甘めの味付けでコクがありとても美味しい♪

そしていろいろ入っている野菜、
先ずは手前の円柱状のものを食べてみますと
シャクシャクとした繊維感…こ、これはゴボウ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ
まさかシチューにゴボウが入っているとは思わず、ちと吃驚。
他の野菜は、人参は普通なのでさて置き、
インゲンやレンコン、それにサトイモまで入って
どうやら野菜は筑前炊き用のを流用したのでしょうか?
それとも和風ビーフシチュー的なものを狙って作ったのか
真相は謎ですが、なかなかに面白く
ちゃんと美味しいお弁当でした。(^_^;

|

« 鶏肉のエスニック煮込み弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 半熟オムレツとウインナー弁当(飯田橋/東京厨房) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53322341

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー弁当(水道橋/まんぷく堂):

« 鶏肉のエスニック煮込み弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 半熟オムレツとウインナー弁当(飯田橋/東京厨房) »