« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 日替わりカレー(チキンドピアザ)・ライス付(飯田橋/スルターン) »

2011/11/30

麻辣麺(水道橋/上海飯店)

麻辣麺(水道橋/上海飯店)
麻辣麺(水道橋/上海飯店)
本日は10の倍数日で神保町・丼丸のサービスデー。
しかしながら外に出るのが遅く
遠めにもお客さんでいっぱいだったので引き返し、
新装開店の辛い油めん屋さんを見つけるもこちらも行列。
そのまま水道橋駅前まで戻ってウロウロしていると
上海飯店の看板に辛そうな麺メニューが日替わりででていた為、
本日はそのメニュー、麻辣麺(880円)をオーダーです。
麻辣飯(800円)にもできるとのことでしたが、
こちらは小ライス付きなので
麺とご飯両方楽しめるこちらを選択しました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
通された厨房に背中を向けた席で待っていると
自分の背後から想像してたのと全然違うものがキター(゜∀゜)!
なんと言うことでしょう、
自分は花椒が効いた辛いスープの麺だとばかり思っていたのですが
配膳されたのは素の焼きそばに挽肉と青梗菜が載ったもの。
う〜ん、これなら麻辣飯にしとくんだったかな。(^_^;

とりあえず箸を入れていきますが
下のほうにはスープというか赤い油がたまっていて
これで麺をほぐしつつ頂きますと、
お?ニンニクが効いていて結構美味しいぞ♪
焼きそばも焦げ目の部分が香ばしく、
卓上のラー油の具のようなものを載せると旨さ倍増!
しかしながら、
麺を食べ終わって皿に残った具をご飯にかけて頂いたら
やはりこちらのほうがしっくりとしていて、
より美味しかったです。

食後、店をでて看板を確認すると
括弧付きで小さく(やきそば)とあるのを確認。
あらら、ちゃんと書いてあったんですね。
結局、自分が見落としていただけというオチでした。
ちゃんちゃん。(^_^;

|

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 日替わりカレー(チキンドピアザ)・ライス付(飯田橋/スルターン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53370689

この記事へのトラックバック一覧です: 麻辣麺(水道橋/上海飯店):

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 日替わりカレー(チキンドピアザ)・ライス付(飯田橋/スルターン) »