« オムライス弁当(水道橋/うまか門) | トップページ | トンポー(九段下/トンポー) »

2011/12/13

塩ラーメン(神保町/覆麺 智)

塩ラーメン(神保町/覆麺 智)
蕁麻疹、二日酔い何のその、
負けるな俺の肝臓っ!(^_^;
ということで、本日も肝臓強化メニュー、
神保町・覆麺 智にて、曜日限定、
しじみ出汁の塩ラーメン(880円)をオーダーです。
会員特典のオプション2つは味玉と青唐を指定。
昨年の今頃にも
ここで同じものを頂きましたが
とても美味しかったのを覚えております。(^^ゞ

さて、このオーダー、
ここはデフォルトが大盛ですので麺たっぷり。
透き通った綺麗なスープは
昨年同様、滋味深くとても美味しい♪
こういうのを頂くとラーメンとは
日本の食べ物だなぁとしみじみ。(^^ゞ

先に書いたサービス品以外のトッピングは
薄いチャーシューが2枚と海苔とメンマ、
それに昨年とは違いモヤシではなく水菜。
その水菜の上に何時もの揚げネギが載っていて
この揚げネギが徐々にスープに馴染み香ばしさを与え、
後半も飽きることなく美味しく頂けました。

結局、最後はスープまで飲み干してご馳走さま。
シジミエキスで肝臓は丈夫になりそうだけど、
今度は塩分過剰により腎臓が心配です。(^_^;

|

« オムライス弁当(水道橋/うまか門) | トップページ | トンポー(九段下/トンポー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53474745

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン(神保町/覆麺 智):

« オムライス弁当(水道橋/うまか門) | トップページ | トンポー(九段下/トンポー) »