« カレー炒飯(神保町/ぶん華) | トップページ | 日替わりカレー(チキンとナス)・ライス付(飯田橋/スルターン) »

2011/12/26

麻婆豆腐丼(水道橋/小星星)

麻婆豆腐丼(水道橋/小星星)
麻婆豆腐丼(水道橋/小星星)
今年の出勤日も今日を含めてあと3日。
しかしながら年末進行の忙しさの中、食べ収めなど考える暇も無く、
行き当たりばったりに辿り着いた水道橋・小星星にて
丼物メニューの麻婆豆腐丼(500円)を購入です。
以前、お弁当を購入したときにはドンブリものは
なかったと思いますが、半熟の煮玉子に惚れての選択です。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
かかっている麻婆豆腐は
食べていると舌がピリピリ痺れてくる本格派。
また、花椒だけでなくまるままの唐辛子も入っていて
万人向けのお弁当にしては結構な辛さなのではないかな。
煮玉子も味が染みていて黄身はねっとりと調度いい固さ。
黒酢アンを絡めたから揚げが
豚ではなく鳥だったのがちょっと残念だったけど、
この辛さはなかなか癖になりそうなお味でした。(^^ゞ

|

« カレー炒飯(神保町/ぶん華) | トップページ | 日替わりカレー(チキンとナス)・ライス付(飯田橋/スルターン) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53574008

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐丼(水道橋/小星星):

« カレー炒飯(神保町/ぶん華) | トップページ | 日替わりカレー(チキンとナス)・ライス付(飯田橋/スルターン) »