« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 深川丼(神保町/丼丸) »

2011/12/19

生姜焼き弁当(水道橋/旅)

生姜焼き弁当(水道橋/旅)
生姜焼き弁当(水道橋/旅)
本日は最近のお気に入り、
水道橋・旅にて、生姜焼き弁当(500円)を購入です
ここはご飯の量が普通でもかなり多め。
今回は揚げ物が無いのでそれでもいいかと思いましたが、
実際受け取ってみるとそんなことはなかったぜ。(^_^;

さて、このお弁当、
生姜焼きはバラ肉で味が濃く、甘さの無い硬派な味。
銀紙カップのオカズの下も生姜焼きですので
かなりの量なのですが、食べ初めてふと気づく、
下には玉ネギが見えてるけど全然でてこない…。(・・?
そう、この生姜焼き、実は下からキャベツの千切り、
玉ネギ、肉という順番で盛り付けてあるのです!
それに気づかずに上から食べていくと最後は玉ネギだけで
ご飯を食べる羽目になるという恐ろしいトラップ。
いやぁ、途中で気が付いてよかった。
ま、玉ネギもシャキシャキして美味しかったんで
それでも特に問題はないんですけど、
やはりバランスよく食べたいという方は
そこのところ、ご注意くださいませ。(^_^;

|

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 深川丼(神保町/丼丸) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53519954

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜焼き弁当(水道橋/旅):

« 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 深川丼(神保町/丼丸) »