« 生姜焼き弁当(水道橋/旅) | トップページ | 餃子弁当(水道橋/広東飯店) »

2011/12/20

深川丼(神保町/丼丸)

深川丼(神保町/丼丸)
深川丼(神保町/丼丸)
本日は、10の倍数日ということで
神保町の海鮮ドンブリ屋さん・丼丸のサービスデー。
以前食べたドンブリに入っていたアサリが美味しかったので
そのアサリがメインの深川丼(525→500円)を購入です。
深川丼というとアサリの味噌仕立ての汁をご飯にぶっかけたもの、
あるいは炊き込みご飯をイメージしますが、丼丸の深川丼は
アサリの煮付けをコネギとともに盛ったもの。
いつものようにネタの大盛はしなかったけど、
普通盛でも十分な量のアサリだ。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
醤油も付いてきましたがアサリに
十分な味が付いていますのでかけなくてもOK。
つか、かけたら塩っぱ過ぎて食えんがな。(^_^;
そのぐらいに味付けが濃かったけど
その濃い味にネギとおろし生姜がマッチして
アサリ自体も柔らかく、なかなか美味しかったです。

ここは醤油と箸を断ると
インスタントのお吸い物がサービスとなるので
今回はそのサービスを利用すればよかったかも。
次回以降、漬けやイクラ丼など味の付いたネタの時には
お吸い物に代えてもらおっと。(^^ゞ

|

« 生姜焼き弁当(水道橋/旅) | トップページ | 餃子弁当(水道橋/広東飯店) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53527333

この記事へのトラックバック一覧です: 深川丼(神保町/丼丸):

« 生姜焼き弁当(水道橋/旅) | トップページ | 餃子弁当(水道橋/広東飯店) »