« 塩ラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) »

2011/12/14

トンポー(九段下/トンポー)

トンポー(九段下/トンポー)
トンポー(九段下/トンポー)
本日は、九段下のサブウェイ奥に来ていた
移動販売のお弁当屋さん・トンポーにて
店名にもなっているトンポー(650円)を購入です。
店頭の写真からトンポーとは豚の角煮かと思いましたが
箸袋に「STEAMED PORK DISHES」とあるので蒸し豚ですな。
高菜の代わりにキムチのバージョンもあったけど
そちらは玉子が温泉玉子だったので煮玉子好きの自分的には却下。
そのかわりサービスで
海老ラー油なるものをかけてくれました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
豚肉自体にはさほど味が付いておらず、
タレで味を付けている模様。
角煮のような柔らかさを期待していると、ん?と思いますが
蒸し豚ですので多少の噛み応えはあります。
ご飯は大盛サービスとのことで特に希望しなかったけど
かなりいっぱい入っており、もしかするとデフォで大盛?
また、お肉にかけてもらったサービスのラー油は
どうやら流れてしまうようで、肉の味にはさほど影響せず、
ご飯の底のほうで存在感を現せておりました。(^_^;

このお弁当、思っていたよりさっぱりした内容で
ご飯の量を加減すれば意外とヘルシーなのかも。
それと、せっかくかけていただいたラー油も
あまり絡まずに流れてしまうので
普通にカラシのほうが合うような気がしました。(^^ゞ

|

« 塩ラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53482126

この記事へのトラックバック一覧です: トンポー(九段下/トンポー):

« 塩ラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) »