« 深川丼(神保町/丼丸) | トップページ | カレー炒飯(神保町/ぶん華) »

2011/12/21

餃子弁当(水道橋/広東飯店)

餃子弁当(水道橋/広東飯店)
餃子弁当(水道橋/広東飯店)
本日は、以前、萬盛記という名前の
中華屋さんだったところが新しいお店になり
お弁当も販売していたので、
そちら水道橋・広東飯店にて餃子弁当(500円)を購入です。
お弁当自体は作り置きですが、
購入時によそってくれる温かいスープ付き。
前のお店のときにもお弁当を買ったことがあるけど
構成が似ているのでリニューアルかなんかかな。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ご飯に梅干ならぬクコの実と銀杏がのり
ちょっと異文化を感じます。(^_^;
メインの餃子は5個入りで、
ひとつひとつの大きさは王将よりもちょいと大きめ。
付属のタレをかけて頂くと中央にプリッとした歯応えで
なにかなと思って覗き込んだら小海老が入っており、
冷めてしまっていても、なかなか美味しいかったです。

また、食後のデザートとして小ぶりの中華蒸しパン、
マーラーカオが付いているのも嬉しいところ。
これがしっとり甘くて、お腹がいっぱいになりました。(^^ゞ

|

« 深川丼(神保町/丼丸) | トップページ | カレー炒飯(神保町/ぶん華) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53534366

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子弁当(水道橋/広東飯店):

« 深川丼(神保町/丼丸) | トップページ | カレー炒飯(神保町/ぶん華) »