« ロースカツのカレーかけ弁当(水道橋/まんぷく堂) | トップページ | 中華盛り合わせ丼(水道橋/日本橋焼餃子) »

2012/01/17

特製日替わり弁当(豚肉と野菜の味噌炒め・ポテトサラダ)(水道橋/三夢來)

特製日替わり弁当(豚肉と野菜の味噌炒め・ポテトサラダ)(水道橋/三夢來)
特製日替わり弁当(豚肉と野菜の味噌炒め・ポテトサラダ)(水道橋/三夢來)
今日は久しぶりに
水道橋・ちりビーンズに向うも
お弁当はほぼ売り切れ。
まだ、12時少し回ったとこなのに
人気店だけあってはけるのが早いや。(^_^;
しかたなく、そのまま神保町方面に向かいますが
パンチマハルやメーヤウなど
カレー屋さんはあるもののカレーは昨日食べたし…と、
うろうろしているところにお弁当の看板を発見。
あれ?ここは油そばのお店じゃ?と思ったら、
どうやらそこがお弁当を始めたようで
本日はその水道橋の油そば屋さん・三夢來にて
特製日替わり弁当(450円)を購入です。
ラーメン屋がお弁当始めるなんてと
少々不安なところはありましたが、
中に入るとお客さんがいっぱいで一安心。
店員さんもテンテコ舞いだったので
カウンタ越しにお金を渡して、
置いてあるお弁当を自分で包んで
帰ってきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
いかにも手作りふうなポテトサラダと
ナス・玉ネギ・ピーマン・豚肉のピリ辛味噌炒めに、
半分ですが大好物の春巻き入り♪
味噌炒めは回鍋肉とは違った感じで
日本の味噌の風味が強いものの
玉ネギはシャキシャキ、ナスはトロリと
なかなか美味しく、とてもご飯にあう味付け。
ポテトサラダはジャガイモを潰していない
ゴロゴロとした状態で和えてあるので
写真の量でも結構な食べ応えです。
また、春巻きはお弁当で冷めているのに
皮がパリパリでとても美味しい!
どうやったらこういうふうにできるんだろ?
この技術、自分も知りたいと思ったのでした。(^^ゞ

|

« ロースカツのカレーかけ弁当(水道橋/まんぷく堂) | トップページ | 中華盛り合わせ丼(水道橋/日本橋焼餃子) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53757848

この記事へのトラックバック一覧です: 特製日替わり弁当(豚肉と野菜の味噌炒め・ポテトサラダ)(水道橋/三夢來):

« ロースカツのカレーかけ弁当(水道橋/まんぷく堂) | トップページ | 中華盛り合わせ丼(水道橋/日本橋焼餃子) »