« カキフライ弁当(神保町/万花衣) | トップページ | 北海丼(神保町/丼丸) »

2012/01/06

カツ丼セット(神保町/うちそば)

カツ丼セット(神保町/うちそば)
カツ丼セット(神保町/うちそば)
本日は、お年玉100円キャッシュバックセールを
やっていた神保町の立ち食い蕎麦屋さん・うちそばにて
カツ丼セット(650→550円)をテイクアウトです。
お昼の時間は店頭の受け渡し口で
お持ち帰りの注文を受けているので
出来上がるまでの間
外で待つことになるのですが
「寒いでしょう。」と
温かい蕎麦湯の
お気遣いがありました。(^^ゞ

さて、持ち帰ったこのセット、
お蕎麦は細めで出汁の色もそれほど濃くなく、
路麺としてはなかなかお上品な見た目。
出汁を啜るとやや甘めながらも
スッキリした味わいでこれは美味しい♪
持ち帰りの宿命で
蕎麦自体は若干伸びてしまったけど、
それでも出汁が美味しいので
この味が呆けないように
七味は使わずに頂きました。

カツ丼のほうは
脂が無い部分を使っていて
結構な厚みがあるのに柔らか。
こちらは甘さがたっていた為、
さきほど使わなかった七味をかけて頂くと
ピリリと引き締まり、
なかなか美味しかったです。(^^ゞ

|

« カキフライ弁当(神保町/万花衣) | トップページ | 北海丼(神保町/丼丸) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53669271

この記事へのトラックバック一覧です: カツ丼セット(神保町/うちそば):

« カキフライ弁当(神保町/万花衣) | トップページ | 北海丼(神保町/丼丸) »