« 盛り合わせ弁当(水道橋/旅) | トップページ | 皿うどんセット(神保町/九州) »

2012/01/25

鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津)

鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津))
鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津)
本日は、水道橋・魚美津にて
鯖煮付け弁当(650円)と蜆汁(110円)を購入です。
最近、揚げ物が続いていたので、
健康を考えの選択。
普段の予算より若干高めとなりましたが
給料日ですのでたまにはいいでしょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
影になっていて見づらいですが
鯖の煮付けは尻尾のほうの身が二切れ。
大きさも結構大きくて、なかなかのボリュームです。
骨があるのでそこを外して箸を入れ、
程よく煮汁を付けて頂くと、これは美味い!
脂はそれほどのっているわけではないけど
醤油と砂糖・味醂ベースの味付けは
この上なくご飯に合います♪

蜆汁は自然な出汁の味わいで
身の付いた蜆がゴロゴロ、
また、右上の切干大根の煮物も
細かく切ったゲソが入っていたりして一工夫あり、
お値段納得の美味しさでした。(^^ゞ

|

« 盛り合わせ弁当(水道橋/旅) | トップページ | 皿うどんセット(神保町/九州) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53821557

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津):

« 盛り合わせ弁当(水道橋/旅) | トップページ | 皿うどんセット(神保町/九州) »