« ベーコンエッグ弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | カキフライ弁当(神保町/万花衣) »

2012/01/04

日替わり弁当(鶏ひき肉のスパイシーサラダとグリーンカレー)(飯田橋/ティーヌン)

日替わり弁当(鶏ひき肉のスパイシーサラダとグリーンカレー)(飯田橋/ティーヌン)
日替わり弁当(鶏ひき肉のスパイシーサラダとグリーンカレー)(飯田橋/ティーヌン)
平成24年年明け一発目のランチ。
しかしながら本日は
まだ始業していないお店も多い中、
ここならばやっているはずと
飯田橋のショッピングビル・ラムラ内を探索、
そこにあったタイ料理のお店・ティーヌンにて
日替わりで4種類あるオカズのうち
2種類が選べる日替わり弁当(680円)を購入です。
自分が選択したのは
鶏ひき肉のスパイシーサラダと
定番のグリーンカレー。
また、お好みでいただける小袋に
ナンプラー・酢・唐辛子があったので
唐辛子だけ頂いてきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ご飯はタイ米の長粒米。
好みでいったら日本のお米が美味しいですが、
やはりタイ料理にはこちらでしょう。
スプーンですくって具沢山のカレーに浸して食べると
パクチーは入っているけど
意外と日本人向けにマイルドかつ
辛さもほどほどでこいつは美味いや♪
もうひとつのスパイシーサラダのほうは
サラダというよりひき肉がいっぱいでほぼ肉料理。
スッパ辛くてこちらもパクチーとナンプラーが
効いてるけどそれほど強くもないので
普通の人なら美味しく頂けるのではないかな。
もちろん自分は美味しく頂けました。(^^ゞ

で、問題なのは頂いてきた唐辛子の小袋。
途中で味変にとパラパラと振りかけるつもりが
勢い余ってドバっといってしまい、
これが辛いのなんのってこの真冬に
ひとり汗を滲ませてのランチとなったのでした。(^_^;

|

« ベーコンエッグ弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | カキフライ弁当(神保町/万花衣) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53651723

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり弁当(鶏ひき肉のスパイシーサラダとグリーンカレー)(飯田橋/ティーヌン):

« ベーコンエッグ弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | カキフライ弁当(神保町/万花衣) »