« 鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津) | トップページ | 南蛮カキバーグ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2012/01/26

皿うどんセット(神保町/九州)

皿うどんセット(神保町/九州)
皿うどんセット(神保町/九州)
本日は、神保町の小学館ビル地下の
九州料理居酒屋さん・九州にて、
ここの名物皿うどんにご飯の付く
皿うどんセット(900円)をオーダーです。
同じく名物のちゃんぽんとも迷いましたが
寒い中歩いてきて冷えきっていたので
熱々のあんかけに軍配が上がりました。(^^ゞ

さて、このメニュー、
配膳されるまで周りをみていると
同じく皿うどんを頼んでいる人がちらほらと。
またそれが結構な量なので、皆様、
セットでは無く大盛を食しているのかと思いきや
自分のとこにセットのご飯とともに
配膳された普通盛りと同サイズでした。
あちゃ〜、こりゃご飯要らなかったかな。(^_^;

しかしながら、後悔していても始まらないので
まずは麺が固いうちにバリバリと頂きますが
あんがたっぷり具もたっぷりでとても美味しい♪
途中、酢や本場っぽくソースをかけて味変を楽しみ、
麺がふやけてきたころが食感が変ってまた美味しいと
皿うどんはいろんな楽しみがあっていいですな。

当初多過ぎかと思っていた量も
麺を崩していくうちにかさも減り、
結構ペロっと胃に収まってご馳走さま。
隣のテーブルで食べていたちゃんぽんも
見るからに美味しそうでしたので、
次回はそちらを頂いてみたいと思います。(^^ゞ

|

« 鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津) | トップページ | 南蛮カキバーグ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53828864

この記事へのトラックバック一覧です: 皿うどんセット(神保町/九州):

« 鯖煮付け弁当(水道橋/魚美津) | トップページ | 南蛮カキバーグ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »