« 中華盛り合わせ丼(水道橋/日本橋焼餃子) | トップページ | ソーキそば・ライス(飯田橋/芭蕉布の里) »

2012/01/19

ゴロゴロチャーシューレタスチャーハン(神保町/蓮萌)

ゴロゴロチャーシューレタスチャーハン(神保町/蓮萌)
ゴロゴロチャーシューレタスチャーハン(神保町/蓮萌)
本日は、水道橋から神保町に向う白山通り沿いに
「先着20名様、特製春巻サービス」の看板が出ていた
神保町の香港料理居酒屋さん・蓮萌にて、ランチメニューの
ゴロゴロチャーシューレタスチャーハン(600円)をオーダーです。
大好物の春巻に心引かれて入店しましたが、
中に入るとお客さんでいっぱい!
く〜っ、俺の分の春巻、残っていてくれぃ。(ー人ー;

さて、ドキドキしながら待つ事数分、
やってきたお盆を確認すると…残念、春巻は居らず。(´_`。
相席になりそうなところ、急いで写真を撮ったので
綺麗に配置できず、ちょっと散らかっていますが
炒飯のほかにスープ、ザーサイ、杏仁豆腐付き。
神保町だと徳萬殿やぶん華などとは比べてはいけませんが
一般的なお店の一人前としては炒飯の盛りもよく、
それでいてあっさりパラパラなのでさらっと胃に入ります♪
付け合せのスープは中華のコーンスープで、
こちらもかなり薄味だったけど
あっさり炒飯に合わせるには調度いい塩梅でした。

ここのランチメニューは500円からと安く
メニューも多いので倹約にはなかなかいいかも。
また、今回は涙を飲みましたが、
今度は必ず春巻ゲットするぞ。(^_^;

|

« 中華盛り合わせ丼(水道橋/日本橋焼餃子) | トップページ | ソーキそば・ライス(飯田橋/芭蕉布の里) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53772597

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロチャーシューレタスチャーハン(神保町/蓮萌):

« 中華盛り合わせ丼(水道橋/日本橋焼餃子) | トップページ | ソーキそば・ライス(飯田橋/芭蕉布の里) »