« カツ丼セット(神保町/うちそば) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »

2012/01/10

北海丼(神保町/丼丸)

北海丼(神保町/丼丸)
北海丼(神保町/丼丸)
本日は10の倍数日恒例、
神保町・丼丸のサービスデーにつき、
北海丼のネタ大盛(735→700円)を購入です。
まだお正月気分が抜けきれず、
数の子入りのドンブリとなりました。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
カニ身・サーモン・ウニ・イクラ、
数の子・貝柱・トビッコの7種で構成され、
名前の通り北海道の名産物揃いですが
なんかトビッコだけ浮いてる気がしないでも。(^_^;
まぁそんなことはいいとして、
新しくなったたっぷり目の醤油をかけて頂くと
過去同様、ウニに若干臭いがあるのが
気になりましたが、それ以外は概ね良好で美味でした。

経験上、ここのウニは当たりハズレがあるようですので
避けたい人はウニを外したメニューにしたほうが無難かも。
また、「ウニ入荷しました」という張り紙をみたことがあるので、
そういうときに選択するのが賢いかもしれません。(^^ゞ

|

« カツ丼セット(神保町/うちそば) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53703178

この記事へのトラックバック一覧です: 北海丼(神保町/丼丸):

« カツ丼セット(神保町/うちそば) | トップページ | 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) »