« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | パスタ・三色そぼろ弁当(水道橋/伊のマタギ) »

2012/01/12

パッタイ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン)

パッタイ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン)
パッタイ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン)
今期最寒という予報も出ている本日、
出遅れた自分は水道橋のタイ料理屋さん
バンセーン アロイチンチンにて、タイの焼きそば、
パッタイ弁当(600円)スープ付きを購入です。
他のカレーなどのお弁当は作り置きのなか、
このパッタイ弁当だけは都度調理とのことで
熱々を頂くべくこちらを選択したのですが
出来上がるまで寒空の下、
外で待つはめになりました。(^_^;

さて、このお弁当、
出来上がりを待った甲斐があって、
持ち帰っても熱々♪
パッタイ自体はカレー用と
思われる器のご飯部分にしか入っておらず
若干少ないようにも見えるけど、
かなりの密度で詰まっていて量的には十分です。
蓋を開けるとタイ料理独特の香りが漂いますが、
だいぶ日本向けにアレンジされた味付けで癖も感じず、
とても美味しくいただけました。

タイ料理に難色を示す人が嫌うパクチーも無く、
こういった料理初心者に勧めるには調度いいかも。
逆に本場のタイ料理が好きな人には
物足りないかも知れませんが、
調理している人が本場の方のようですので
お願いすれば本場風にも
作ってくれるんじゃないかな。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | パスタ・三色そぼろ弁当(水道橋/伊のマタギ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53718839

この記事へのトラックバック一覧です: パッタイ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン):

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | パスタ・三色そぼろ弁当(水道橋/伊のマタギ) »