« ゴーヤ豆腐弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ) »

2012/02/08

B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの)

B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの)
B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの)
B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの)
本日は、特に食べたいものも思い浮かばず
とりあえず九段方面に足を運ぶと、
途中の居酒屋さんのランチがさっぱりめで
美味しそうだったので、そちら九段下のあけぼのにて
マグロぶつと煮物のB定食(800円)をオーダーです。
最初入ろうとしたら店内がいっぱいだったので
一度は諦めかけたものの、やっぱりこれがいいと
店外で暫く待っての入店でした。(^_^;

さて、このオーダー、
運よくカウンタの端っこに座れたので
大将の隙をみて一枚だけ写真を失敬するも
急いだせいでやっぱりボケちゃいましたが、
配膳されたマグロぶつのサシからして
食べる前から美味しさを確約されたも同然。
早速、醤油にたっぷりワサビを溶いて頂きますが
多少スジがあるものの脂がのっていてこりゃ美味い!
醤油とワサビに関しては
各人いろいろとこだわりがあるとは思いますが
こんな脂たっぷりの下衆な魚は
こうやって食うのが好きだし、
ご飯もすすむと思うのです。(^^ゞ
白菜の風味が美味しいかきたま汁と
サトイモや鶏肉の煮物も付いて
ボリューム的にも満足。
ちゃんと刺身のツマと大葉も含めて
あっという間の完食でした。
いやぁ美味しかった!

最後にオマケとして、
路上でヤクルトの試供品を
配っていたのに出くわし、運よくゲット♪
今話題のステマではありませんが
ただで頂くのも悪いので
そいつの写真も載せちゃいます。(^_^;

|

« ゴーヤ豆腐弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53932736

この記事へのトラックバック一覧です: B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの):

« ゴーヤ豆腐弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ) | トップページ | 長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ) »