« B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの) | トップページ | カニ三昧丼(神保町/丼丸) »

2012/02/09

長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ)

長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ)
長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ)
本日は飯田橋・スリーレッグにて
長崎ちゃんぽんのハーフサイズと
めんたいゴハンのセット(850円)をオーダーです。
自分は麺類にライスを付けたい派なんですが
やはり気になるのはオーバーカロリー。
それが、いつも参考にさせて頂いているサイト
”今日も外食・昼食日記”にて
小さいサイズがあることを知りましたのでさっそく訪問。
実は昨日の九段下・あけぼののマグロぶつも
こちらで拝見していたのがオーダー理由でした。(^^ゞ

さて、このオーダー、
湯気もうもうと配膳されたちゃんぽんは
ハーフといっても十分ボリュームがありますよ。
具は各種野菜にアサリ、イカ、蒲鉾の海産系、
それに豚肉が入り、付いてきた丸いスプーンで
スープを啜るとあっさりとした中、
魚介の出汁が効いていてとても美味しい♪
明太ご飯も茶碗が大きくてご飯たっぷり。
スープがアッサリしているので
明太子がとてもよく合いました。

普段は背徳感漂う麺&ライスの炭水化物セット、
小サイズがあると気兼ねなく頼めるのでいいですね。
こちらのお店、皿うどんも少ないのがあったので
今度はこっちで麺&ライスかな。(^^ゞ

|

« B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの) | トップページ | カニ三昧丼(神保町/丼丸) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

ブログ閲覧ありがとうございます。
2×3、了解しました。
長めの丁寧な感想文、面白いです。
水道橋界隈のお弁当飲食記、お気に入りに入れました。

投稿: トッチー | 2012/02/13 06:38

トッチーさん、
いつもブログのほう拝見し、
参考にさせて頂いております。

お昼休みに携帯電話から更新してますので
誤字脱字等、多々有り恥ずかしいブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/02/13 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53940005

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽんハーフ・めんたいゴハン(飯田橋/スリーレッグ):

« B定食(マグロぶつ・煮物)(九段下/あけぼの) | トップページ | カニ三昧丼(神保町/丼丸) »