« 日替わりカレー(たまご)・ナン付(飯田橋/ジョティー) | トップページ | あじ天そば・海苔巻き(九段下/むさしの) »

2012/02/02

酢辛麺(九段下/紅梅)

酢辛麺(九段下/紅梅)
酢辛麺(九段下/紅梅)
本日は、朝からちょっと寒気がゾクゾク…。
風邪の引き始めでしょうか?これはいけません。(ーー;
こういうときは早めに対処ということで
温かいものでも食べて治しましょうと、
職場から日向を通って行けるお店、九段下・紅梅にて
いかにも酸っぱ辛そうな酢辛麺(700円)をオーダーです。
こちらは何気に前をよく通るので
以前から気になっていたお店。
酸辣ではなく酢辛ということで読み方が分からず
「メニューの一番下のやつ」とお願いしました。(^_^;

さて、このメニュー、
オーダーして5分ほどで配膳されると
湯気がもうもうと立っており、見るからに熱々。
うんうん、こういうのが食べたかったんです。(^^ゞ

まずは沈んでる麺をひととおり解してから頂きますと
豆板醤系の辛さと酸味が効いていてなかなか美味しい♪
今時のラーメンと比べると麺は柔らかめで
塩分も控えめですが、モヤシはシャキシャキで
キクラゲや豆腐、豚肉など具も多く、
健康面ではこちらのほうが上でしょう。
スープにはとろみがついていますので
食べていても全然冷めることなく
額に汗を滲ませながらスープも残さず完飲完食。
結果、身体も暖まって、ポカポカになりました。

こちらのお店、
入店したときには空き席だらけで
ちょいと尻込みましたが
帰りにはほぼ全席埋まっていて大盛況。
なお、喫煙可ですので
嫌煙者の方はお気をつけくださいませ。(^^ゞ

|

« 日替わりカレー(たまご)・ナン付(飯田橋/ジョティー) | トップページ | あじ天そば・海苔巻き(九段下/むさしの) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53884151

この記事へのトラックバック一覧です: 酢辛麺(九段下/紅梅):

« 日替わりカレー(たまご)・ナン付(飯田橋/ジョティー) | トップページ | あじ天そば・海苔巻き(九段下/むさしの) »