« 豚肉と野菜のオイスター炒めオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ) | トップページ | チーズタコライス&ハンバーグ弁当(水道橋/屋台Deli) »

2012/02/29

みそわんたんめん(飯田橋/秀栄)

みそわんたんめん(飯田橋/秀栄)
みそわんたんめん(飯田橋/秀栄)
昨晩の天気予報通り朝から雪降る本日は、
職場そばのラーメン屋さん・飯田橋の秀栄にて
みそわんたんめん(620円)をオーダーです。
なんだか一番降りの酷いときに
外に出てきてしまいましたが、
こんなときこそ熱々の味噌ラーメン♪
もちろんここの名物、
ワンタン入りでお願いしました。(^^ゞ

さて、この味噌ワンタン麺、
麺も細めなので出来上がりまでさほど時間もかからず、
カウンタごしにお盆ごと渡されたものを受け取ると
早速炒め野菜からワシワシと手を付けていきますが、
いやぁ〜、寒いときに食べる味噌ラーメンはほんと美味しい♪
写真だと野菜ばかりで見えないけど
生姜のきいたワンタンはピロピロの皮の食感もよく
これが底のほうにも沈んでいて、
食べても食べてもワンタンが出てくるという
まさにワンタンがメインのワンタン麺でした。(^^ゞ

|

« 豚肉と野菜のオイスター炒めオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ) | トップページ | チーズタコライス&ハンバーグ弁当(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54106757

この記事へのトラックバック一覧です: みそわんたんめん(飯田橋/秀栄):

« 豚肉と野菜のオイスター炒めオムライス弁当(神保町/カフェ・マネキヤ) | トップページ | チーズタコライス&ハンバーグ弁当(水道橋/屋台Deli) »