« 鶏の照焼き弁当・野沢菜炊き込みご飯(飯田橋/おふくろ弁当) | トップページ | メンチカツ丼・春巻セット(飯田橋/かぶらぎ) »

2012/02/15

スタミナ弁当(飯田橋/天下一)

スタミナ弁当(飯田橋/天下一)
スタミナ弁当(飯田橋/天下一)
本日は、
昨日、おふくろ弁当へ買いに行くときに
お弁当を販売していることに気づいた
飯田橋のラーメン屋さん・天下一にて
スタミナ弁当(500円)を購入です。
嬉しいことに熱々のスープ付き。
水曜日は餃子の半額の日だということで
店内でそちらを頂くということも考えましたが
やはりいろんなオカズが頂ける
お弁当に落ち着きました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインのスタミナ炒めのほかにも肉団子の酢豚風や
唐揚もついてコストパフォーマンスは高め。
箸休めのお新香もザーサイに細切り沢庵、
それにちゃんとご飯の真ん中にカリカリ梅が載っていて
お弁当としてのルックスはなかなかではないでしょうか。(^^ゞ
ただ、全体的に脂っこい構成かつ
スープには背脂が浮いてましたので
体調が悪いときにはちょっときついかも。
お店なら酢を垂らすなど
対策方法があるんですけどねぇ。(^_^;

|

« 鶏の照焼き弁当・野沢菜炊き込みご飯(飯田橋/おふくろ弁当) | トップページ | メンチカツ丼・春巻セット(飯田橋/かぶらぎ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/53989618

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ弁当(飯田橋/天下一):

« 鶏の照焼き弁当・野沢菜炊き込みご飯(飯田橋/おふくろ弁当) | トップページ | メンチカツ丼・春巻セット(飯田橋/かぶらぎ) »