« 麻婆茄子春雨弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | ハーフ&ハーフ(かきラーメン・大根と豚肉の煮込み丼カレー風味)・焼売(神保町/上海朝市) »

2012/02/20

イカフライしょうが焼きライス(神保町/キッチン南海)

イカフライしょうが焼きライス(神保町/キッチン南海)
本日は、諸事情により午後出社なので
いつも混雑していて入れないお店のひとつ
神保町・キッチン南海に早めに伺い、
イカフライしょうが焼きライス(700円)をオーダーです。
まだこのブログを始める前に何度か伺った事がありましたが、
そのときにはまだイカフライは無かったような…。
自分はフライ物の中でもイカは大好きですので
これは嬉しいメニュー追加ですな。(^^ゞ

さて、こちらのお店、
少々待って通された席は
お店を入ってすぐの、前はキッチンスタッフ、
後ろは並んでるお客さん達ということで
チキンな自分は早々に写真を断念。(^_^;
しかしながら、
ライス皿とともに配膳されたオカズ皿は
山積みのキャベツにデカいイカフライが2本分、
それに玉ネギたっぷりのしょうが焼きと
ピンク色のスパゲティが盛られ、
できれば写真を撮りたかった一品です。

早速揚げたてのイカフライに
ソースとカラシをたっぷりつけて頂くと
衣はサックリ、イカはやわらかでとても美味しい♪
前記のようにキャベツもたっぷりありますので
揚げ物からこぼれたソースで頂くのもいいですが
ここはやはり用意されているドレッシングを…あ、遠い。
そう、ここのお店、
席が狭くギュウギュウ詰めな上に
調味料やお新香が疎らに配置されているので
席によって手が届かないのが玉に瑕。(^_^;
あと揚げ物のセットは
意外と時間がかかりますが
ここの名物、真っ黒なカツカレーは
見込みでカツをどんどん揚げてるせいか
それほど待たないようなので
席に通されたら直ぐに食べたい人には
こちらがオススメです。(^^ゞ

|

« 麻婆茄子春雨弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | ハーフ&ハーフ(かきラーメン・大根と豚肉の煮込み丼カレー風味)・焼売(神保町/上海朝市) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

キッチン南海、
確かに何時も行列のある店で、
私はたまたま行列の少ない時に入りました。
イカフライ、写真がないのが残念です。

投稿: トッチー | 2012/02/22 20:37

トッチー様、
コメントありがとうございます。(^^ゞ

キッチン南海で写真はさすがに無理でしたが
他のところでは、写メールに収められるよう
頑張ります。(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/02/23 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54031539

この記事へのトラックバック一覧です: イカフライしょうが焼きライス(神保町/キッチン南海):

« 麻婆茄子春雨弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | ハーフ&ハーフ(かきラーメン・大根と豚肉の煮込み丼カレー風味)・焼売(神保町/上海朝市) »