« 玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華) | トップページ | 焼肉食べ放題(神保町/食肉センター) »

2012/02/24

日替わり弁当(水道橋/向日葵)

日替わり弁当(水道橋/向日葵)
日替わり弁当(水道橋/向日葵)
本日は、金曜日に割引率が高めの
割引券を貰える水道橋・向日葵にて
前回と同じ、日替わり弁当(400円)を購入です。
450円のお弁当を買うと50円、
それ以外は30円の割引券ということで
今回は30円のほうを頂きました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
今日の日替わりは鯖の味噌煮がメインだったので
いくつかある中から一番美味しそうなのをチョイス。
魚の場合、部位による当たり外れが大きいので
早く買いに来た人が選ぶのは当然の権利です。( ̄m ̄
そして、その甲斐あって
選んできた鯖味噌は肉厚でとても美味しい♪
味も濃いめで、これはご飯が進みます。(^^ゞ
また、副菜のフライが
メンチでもコロッケでもない謎の揚げ物で、
昔、お袋が作るお弁当によく入っていた
安価な冷凍食品のよくわからない揚げ物を思い出し、
「こういうのもお弁当の醍醐味だよな。」と
妙に感慨深くなってしまいました。(^_^;

|

« 玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華) | トップページ | 焼肉食べ放題(神保町/食肉センター) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!わたしも水道橋近辺で働いていて、
このブログを楽しくみています。(^-^)
で、早速ですが質問です!!
まんぷく亭ってどの辺にあるんですか?
探しても見つからなくて(><)がっつりだから食べられるか
不安ですけど(笑)たまにどーしても肉肉したものが
食べたくなる時があって。。。

投稿: もか | 2012/03/01 13:10

もかさん、
どうも、いらっしゃいませ♪

まんぷく堂ですが、
JR水道橋駅東口から白山通りを
神保町方面へ道路の右側を歩いていくと
途中にありますよ。
北京亭ややよい軒、松屋の並びです。(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/03/01 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54062504

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり弁当(水道橋/向日葵):

« 玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華) | トップページ | 焼肉食べ放題(神保町/食肉センター) »