« 日替わり弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 日替わり弁当(水道橋/向日葵) »

2012/02/23

玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華)

玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華)
玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華)
最近話題の真っ赤なペヤング、
そこかしこで見かけて興味はあるものの
恥ずかしながらお尻を患っている自分が手を出せる代物ではなく
その腹いせにガッツリ焼きそばを食べてやろうと、
本日は神保町・ぶん華にて
玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(700円)をオーダーです。
こちらのお店、
量が多いので各メニュー小盛もできますが
あえて普通サイズに挑戦!
う〜ん、自分は何と戦っているんだ?(^_^;

さて、やってきましたこのメニュー、
過去何度か見ていますが、今回もやっぱりスゲェ盛り。
炒飯も焼きそばも普通に一人前ずつあるでしょ?これ。(^_^;
焼きそばは中華屋には珍しくソース風の普通っぽい味で、
キクラゲやタケノコが入っているのが
一般的な焼きそばと違うところかな。
脂っこいのですが、
意外とスルスルいけてしまう美味しさあり♪
また、炒飯は薄味で
焼きそばをオカズに食べられるよう
塩加減を調節してあるみたいです。
こちらもパラッとしていて、
なかなか美味しい。(^^ゞ

手を付けたら食べ終わるまで一気に攻略。
満腹感が来る前に平らげて、
最後に余ったスープを飲み干し、ご満悦♪
たまにはがっつりいくのもいいよねと、
ぽっこり膨れたお腹を抱えて
職場に戻ったのでした。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 日替わり弁当(水道橋/向日葵) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54054154

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子炒飯、ヤキソバの盛合せ(神保町/ぶん華):

« 日替わり弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 日替わり弁当(水道橋/向日葵) »