« 特製みそらぁめん(御茶ノ水/くるり) | トップページ | 生揚げライス(神保町/ぶん華) »

2012/03/19

500円弁当(神保町/東方園)

500円弁当(神保町/東方園)
500円弁当(神保町/東方園)
本日は神保町・用心棒の
3周年感謝イベントをツイッターで聞き付け、
とりあえずは覗きに行きますが
向かいの二郎も休みときていて案の定、行列。
こりゃあかんと早々に諦め、
専修大の方面に出ると地下へと続く階段に
お弁当の案内があるではないですか。

どんなもんかと思い見にいってみれば
店頭にお弁当が並べてあり
なかなかよさげだったので、
本日はここ、神保町・東方園にて
500円のお弁当(500円…当たり前か。^^;)を購入です。
400円と500円の2種類用意されていたけど
どうやらオカズの品数の違いらしく、
いろいろ食べたい自分は当然後者ですな。(^^ゞ

さて、このお弁当、
たぶん日替わりだと思いますが
今回の内容は肉団子の甘酢あんに海老玉。
一見野菜が少なめだけど
肉団子の下には酢豚的な玉ネギが入ってます。
肉団子は繋ぎ多めで
あまり肉々しくはないものの
揚げてある為サックリとした食感と
甘酢あんが良くからみ
ご飯のオカズとしてなかなか♪
また海老玉は、
海老に余計な衣などまとわせておらず
ぷりぷりしていてとても美味しかったです。

地下ということで
いままで気づきませんでしたが
これで500円はお買い得度高し。
イベントにふられた見返りに
良いお店を発見したのでした。(^^ゞ

|

« 特製みそらぁめん(御茶ノ水/くるり) | トップページ | 生揚げライス(神保町/ぶん華) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54258360

この記事へのトラックバック一覧です: 500円弁当(神保町/東方園):

« 特製みそらぁめん(御茶ノ水/くるり) | トップページ | 生揚げライス(神保町/ぶん華) »