« カキフライ弁当(水道橋/旅) | トップページ | 500円弁当(神保町/東方園) »

2012/03/16

特製みそらぁめん(御茶ノ水/くるり)

特製みそらぁめん(御茶ノ水/くるり)
今日は定期健診の為、午後出社。
まぁ大した病気では無いのですが
地主様ならぬ、ぢ主様ということで、
同様の症状をお持ちの方は恥ずかしがらずに
早めの来院をオススメします。( ̄m ̄;

さて、そんなどーでもいい話は置いといて、
電車の中でツイッターを見ていると
御茶ノ水に味噌ラーメンの名店・くるりの支店が
オープンしたとのこと。
自分のラーメンの好みは歳とともに推移していて
今のところ2周半ぐらい回って味噌ブーム到来中。
というわけで本日は名店の味噌というのを味わうべく、
そのくるりにて特製みそらぁめん(920円)をオーダーです。
普通の味噌ラーメンは700円で味玉付きが800円。
それに+120円で叉焼やメンマが付くのであれば
そちらのほうがお得かと思い、
特製のボタンをポチってやりました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
配膳されたドンブリには
見るからにどろどろなスープの上に
モヤシやニラなどの炒め野菜と白髪ネギ。
そしてそれを囲うように
味玉、メンマ、叉焼が並べられて
なかなかのボリューム。
大盛が無料でしたが、
普通の人ならこの盛でも十分でしょう。
まずは蓮華でどろどろのスープを啜ると、
おー、これは濃厚で美味しいぞ♪
ここの麺がまた太いんだけど
このスープなら麺にまとわりつくので
しっかりどっしりと味わえます。
また具材では、太くて立派なメンマが
柔らかくてとても美味しかったけど
これは特製にしか入っていないのかな?
3本しか入ってなかったので、
これはもっと欲しかったかな。(^^ゞ

こちらのお店、まだプレオープンということで、
他のメニューやご飯のオーダーができませんでしたが
このスープには絶対ご飯が合うでしょう。
券売機を確認すると
ご飯は50円とリーズナブルな価格でしたので
次回来店時にはご飯は忘れずに付けたいですね。(^^ゞ

|

« カキフライ弁当(水道橋/旅) | トップページ | 500円弁当(神保町/東方園) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

御茶ノ水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54234416

この記事へのトラックバック一覧です: 特製みそらぁめん(御茶ノ水/くるり):

« カキフライ弁当(水道橋/旅) | トップページ | 500円弁当(神保町/東方園) »