« 500円弁当(神保町/東方園) | トップページ | 2品盛合せ(九段下/キッチンジロー) »

2012/03/21

生揚げライス(神保町/ぶん華)

生揚げライス(神保町/ぶん華)
生揚げライス(神保町/ぶん華)
今週は神保町・用心棒の
3周年感謝イベントウィーク。
月曜日に続き本日も近くまで来て見ましたが
やはり凄い行列ということで
当初の目的通り、ぶん華にて
生揚げライス(650円)をオーダーです。
ここに来ると
いつも麺類や炒飯系ばかりなので
今回は定食系の中から
人気のメニューをチョイス。
自分が食べるのは始めてなので
ワクワクしながら待機です。(^^ゞ

さて、配膳されたこのオーダー、
説明では生揚げと野菜の炒めとありましたが
出てきたものは緩いトロミがついた餡かけ風。
生揚げのスライスと野菜がしこたま入った上に
豚肉の細切りも入っていて、
さすがぶん華といった盛りです。
熱いのでフーフーと少し冷まして頂くと、
野菜のシャキシャキ感と餡のとろみが
ピリ辛でとても美味しい♪
よく見ると餡に唐辛子の粒が確認でき
なるほど、こいつが
アクセントになっているわけですな。

ご飯ともよく合う味付けなので、
行儀は悪いですが蓮華をもらって
ご飯に掛けて頂いても美味しいそう。
付属のスープにちょっと酢を垂らすと
サッパリと口直しに調度良く、
こりゃ麺や炒飯以外のメニューも
いろいろと食べてみないといけないですね。(^^ゞ

|

« 500円弁当(神保町/東方園) | トップページ | 2品盛合せ(九段下/キッチンジロー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

栄養バランスがよさそうですね~^w^
さすがぶん華です

投稿: SBM | 2012/03/21 13:18

SBMさん、どうもです♪
豚細切りがなければ精進料理、
でも、ボリュームいっぱいで
美味しかったです。(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/03/22 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54274064

この記事へのトラックバック一覧です: 生揚げライス(神保町/ぶん華):

« 500円弁当(神保町/東方園) | トップページ | 2品盛合せ(九段下/キッチンジロー) »