« 生揚げライス(神保町/ぶん華) | トップページ | 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) »

2012/03/22

2品盛合せ(九段下/キッチンジロー)

2品盛合せ(九段下/キッチンジロー)
2品盛合せ(九段下/キッチンジロー)
本日は、
今日から3日間創業祭を行っている
キッチンジローの九段下店にて、
メニューの中から2つ選べる
2品盛合せ(890→500円)をオーダーです。
選択したのはメンチカツとカレーの2品。
ここに来たら
やはりメンチは外せません。(^^ゞ

さて、このオーダー、
二人掛けの席に案内された為
テーブルがちと狭く、
ライス、カレー、メンチ、豚汁、
それにお冷とスプーンが配膳されたら
独りで占有状態に。
お祭中ですので
お客さんもどんどん入ってきて
直ぐに相席となってしまい、
カレーは全部ご飯の上にぶちまけて
入れ物を返却し、スペースを確保。
久しぶりのカレーポットだったのに
楽しむ余裕無しで、残念。(^_^;

こちらの一押しメンチは揚げたて熱々で
スプーンでサックリ割ると肉汁が滴り、なかなか美味しい♪
最初からデミグラスソースがかかっていますが
オーダー時に伝えれば何もかけないことも可能ですので
ソースで頂きたい人や
メンチカツカレーとして楽しみたい人であれば
そちらのほうがよいでしょう。

カレーはスパイシーながら辛さも控えめで
サラサラとしていて食べやすく、
揚げ物と頂くにはもたれなくていい感じ♪
豚汁には大根や人参、ゴボウなど
野菜がいっぱいで肉だけでなく野菜もとれて、
サービス価格だけど手抜き感の無い、
充実したランチでした。(^^ゞ

|

« 生揚げライス(神保町/ぶん華) | トップページ | 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54281429

この記事へのトラックバック一覧です: 2品盛合せ(九段下/キッチンジロー):

« 生揚げライス(神保町/ぶん華) | トップページ | 日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli) »