« おろしポン酢唐揚げ弁当(水道橋/屋台Deli) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »

2012/04/26

Aセット(らあめんと明太子ご飯)(飯田橋/赤のれん麺徳)

Aセット(らあめんと明太子ご飯)(飯田橋/赤のれん麺徳)
Aセット(らあめんと明太子ご飯)(飯田橋/赤のれん麺徳)
本日は、
飯田橋のとんこつラーメン屋さん
赤のれん麺徳が十周年記念として
ラーメン300円セールを
行っているのに出くわした為、こちらにて
らあめんと明太子ご飯のAセット(800→450円)をオーダーです。
セールといっても入り口のドアに
あまり目立たない値引き済みメニューが張ってあるだけで
これじゃ外からではなかなか気づき辛く
普段通っている常連さん向けなのかも。
しかし、今週は
麺&ライスばっか食ってるな。(^_^;

さて、こちらのお店、
いわゆる博多ラーメンですので
提供までがすこぶる早い。
早速、コラーゲンが
豊富とかかれたスープに浸った
細い麺をずずっと啜るとあー美味しい♪
麺もスープもまさに
ベーシックな豚骨ラーメンで
うんうん、これだよ感が漂います。(^^ゞ

途中で卓上に容易された
味変アイテムのうちゴマと紅生姜を投入し、
ちと味がボケたところで
本来替え玉用のタレを垂らし入れると
味が引き締まり、麺もご飯も進む進む♪
気が付けばスープも含めて
完食しておりした。

食べ終わってから気づいたのですが
ここは半麺の替え玉もあるもよう。
自分は替え玉よりも
ライス派なので無料でない限りは
あまり替え玉というものをしないのですが
半麺があるならご飯をつけていても
替え玉を楽しめそうです。(^^ゞ

|

« おろしポン酢唐揚げ弁当(水道橋/屋台Deli) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54563878

この記事へのトラックバック一覧です: Aセット(らあめんと明太子ご飯)(飯田橋/赤のれん麺徳):

« おろしポン酢唐揚げ弁当(水道橋/屋台Deli) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »