« タコライス(飯田橋/ムッソ) | トップページ | 400円弁当(チーズおかか・梅ひじき玄米)(飯田橋/権米衛) »

2012/04/03

焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli)

焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli)
焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて
焼き鳥丼(450円)を購入です。
焼き鳥が食べたくて
いろいろお店を探したんだけど、
串刺した焼き鳥で定食になってるのって
なかなか無いのね。
よって、いつもの屋台Deliに売ってた
丼物で妥協しました。(^_^;

さて、このドンブリ、
鶏肉のタレ焼きに味玉が半分。
これだけで結構な量なのに、
レタスの裏にはモヤシのソテーと
金平ゴボウが盛り沢山!
ホウレン草のナムルと紅生姜も付いて
仮に鶏肉が無かったとしても
オカズに困ることはないでしょう。
調度、金平ゴボウも
食べたかったところだったので
今回のドンブリは
かなりの当たりでした。(^^ゞ

|

« タコライス(飯田橋/ムッソ) | トップページ | 400円弁当(チーズおかか・梅ひじき玄米)(飯田橋/権米衛) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

焼き鳥を探してお店をまわられたそうですが、今なら「さくら祭り」の会場である靖國神社の境内にて、串刺した焼き鳥が並んでおります。
別途、ライスを購入されればご希望がかなうと存じます。
ちなみにわたくしは、コンビニで購入し、温めたサトーのごはんを持ち込み、たこ焼きライスを堪能しました。大きめのたこ焼き6個500円。

投稿: jimbocho | 2012/04/05 12:29

なんと。Σ(・・ノ)ノ
ぐぐったところ、4月8日(日)まで
さくらまつりの一部を延長しているのですな。
jimbochoさん、
情報提供ありがとうございます!

ご飯だけ持ち込み
オカズは別途調達の
いわゆる勝手丼ですが、
パックのご飯より
牛丼屋でライスをテイクアウトのほうが
入れ物的にいいかもしれませんw
にしても、たこ焼とご飯って。(^_^;

投稿: bunta | 2012/04/05 21:45

今日は靖國神社の奉納相撲に出掛けました。
東京ダイナマイトのはちみつ二郎さんと、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが仲間たちと向正面で観戦されておりました。
さて「さくら祭り」は8日までですが、花見は11日までと張り紙が出ておりました。ゆえに、屋台も11日までだと思います。

>牛丼屋のライスをテイクアウト
おっしゃるとおりですね。

たこ焼きとライスの関係は、ソースとおかかが馴染み、焼きそばとライスの関係に似ています。
他に、知らなかった。こんなに美味しかったのか! と膝を叩いたのが、大判焼きの中身にベーコンエッグです。
素直に、参りましたと頭を下げました。境内入ってすぐの右側。120円です。

投稿: jimbocho | 2012/04/06 17:02

jimbochoさん、
こんばんは!

芸能人を生で見られて羨ましい。
自分が最初に見た芸能人は
ウィッキーさんでした。(^_^;

変り種の大判焼は
以前、池袋に通っていたときに
いろいろ食べておりまして、
タルタルチキンが旨かった記憶あり。
サンシャイン60に向かう途中にあったあのお店、
まだ、あるのかな?(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/04/06 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54379428

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli):

« タコライス(飯田橋/ムッソ) | トップページ | 400円弁当(チーズおかか・梅ひじき玄米)(飯田橋/権米衛) »