« ナポリタンとんかつ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 日替わり○特ランチ(冷やし中華・半チャーハン)(神保町/大興) »

2012/04/23

チーズガーリックまぜそば・ご飯(九段下/斑鳩)

チーズガーリックまぜそば・ご飯(九段下/斑鳩)
チーズガーリックまぜそば・ご飯(九段下/斑鳩)
本日は雨の為か
普段は行列の出来ている
九段下のラーメン屋さん・斑鳩に
行列が無かったので、
それではとこちらのお店にて
チーズガーリックまぜそば(690円)をオーダーです。
肉味噌とお漬物が付くご飯(100円)も追加。
いやぁ、このまぜそば、
一度食べてみたかったんですよね。
午後は会議も無いし、
絶好の機会となりました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
待っている間に食べ方のプレートを渡され
ひと通り読んでみましたが、
よく混ぜてというのと
調味料で味を変えられるよという
極一般的なことが書かれているだけなので
他所でまぜそばや油そばの経験があれば
特に読まなくても問題無いかな。
そうこうしているうちに先ずはご飯と
その後にまぜそばが配膳され、
テーブル席だったのでちょいと写真を1枚失敬して
まぜる作業へと移ると
今までのこういうまぜそばと違って
器が大きいのでとても混ぜ易い。
蓮華もテーブルに用意されているので
それと箸とでグルグルとまぜ、
タレが万遍にいきわたったところで頂きますと
思っていたよりチーズやニンニクの
主張も無くかなりマイルド。
もっとガツっとしたのを期待していたので
ちょっと肩透かしを食らった感じでしたが
これはこれで美味しいです♪
また、具としてブロック状の
味のしみた叉焼が結構入っており
これをオカズに
ご飯がとてもすすみました。

量的にもそれほど多くは無かったので
他店の同系のメニューは無理という人でも
このマイルドなまぜそばならペロッといけそう。
店内ほとんどの人が食べていた
普通のラーメンも
なかなか美味しそうでしたので
今度はスープを味わうべく
そちらを食べてみたいと思います。(^^ゞ

|

« ナポリタンとんかつ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 日替わり○特ランチ(冷やし中華・半チャーハン)(神保町/大興) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54541279

この記事へのトラックバック一覧です: チーズガーリックまぜそば・ご飯(九段下/斑鳩):

« ナポリタンとんかつ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) | トップページ | 日替わり○特ランチ(冷やし中華・半チャーハン)(神保町/大興) »