« 時鮭弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli) »

2012/04/02

タコライス(飯田橋/ムッソ)

タコライス(飯田橋/ムッソ)
タコライス(飯田橋/ムッソ)
本日は飯田橋・ムッソの日替わりランチ、
タコライス(500円)をテイクアウトです。
スープも付くので2種類あるうちの
鮭の入った石狩風なお味噌汁をゲット。
先日放送された孤独のグルメの
最終回・沖縄料理編にて登場したタコライス、
あれを観てしまうと
食べたくなってしまうってもんですよ。(^^ゞ

さて、このタコライス、
ものを受け取ってもそのまま帰らずに
蓋をあけて粉チーズとタバスコをフリフリ♪
その後職場に戻って頂くわけですが、
ドラマを見て初めて知ったこととして
これって混ぜて食べるものなんですね。
今までそのまま食べていたので、
今回はそれにならってスプーンで混ぜ…っと、
レタスが大きくて混ざらん…。
仕方なく無理やりレタスを引きちぎって混ぜましたが
やっぱり混ぜないのが正解なんしょうか?(・・;

しかしながら、混ぜて頂くと
確かに一体感があって美味しい♪
特に後から加えたタバスコの酸味と辛さが調度よく
我ながら追加して大正解でした。(^^ゞ

|

« 時鮭弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54371602

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス(飯田橋/ムッソ):

« 時鮭弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 焼き鳥丼(水道橋/屋台Deli) »