« カラコロ明太弁当(飯田橋/咲) | トップページ | 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) »

2012/04/11

赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、九段下に向う途中でチラシを配っていた
飯田橋と九段下の間にオープンした新店・ひと味ぼれにて、
赤魚と厚揚げの煮付け弁当(500円)を購入です。
新店といっても仕出し屋さんが場所を借りて
ランチ時間に販売している模様。
ご飯は白米と五分つきを選択でき、
今回は最初ということもあって前者を頂きました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
煮魚には白髪ネギをのせ
煮汁が別に入っているなど
なかなか凝った盛り付けですよ。(^^ゞ
折角なので煮汁を煮付けにぶちまけ、
厚揚げから頂きますが
この厚揚げ、滑らかで実に美味しい♪
魚も綺麗に骨が除かれていて
これは食べやすくてありがたいです。

付け合せはタケノコの唐揚や
洋風のジャガイモチーズ焼きなど
バラエティに富んでいて味も良し。
そしてご飯も流石選択させるだけあって
美味しいときていれば、
これはいいお店がやってきたと
歓迎せざるをえません。(^^ゞ

場所が目白通りの
サンケイ新聞とオリジン弁当の間と、
少々分かりづらいのが難点ですが
逆に穴場的で面白いかもしれませんね。(^^ゞ

|

« カラコロ明太弁当(飯田橋/咲) | トップページ | 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

過去記事に失礼します。

ここのお店をランチの度に探しているのですが、

何故か見付らない!(笑)

目白通り沿いでオリジンと産経新聞の間くらいなんですよね(..)

もし詳しい住所が分かったら教えて下さいmm

投稿: お弁当難民 | 2012/11/07 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54446544

この記事へのトラックバック一覧です: 赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ):

« カラコロ明太弁当(飯田橋/咲) | トップページ | 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) »