« 赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 中華丼(神保町/ぶん華) »

2012/04/12

韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日も昨日同様
飯田橋の新店・ひと味ぼれにて、
昨日貰ったチラシに載っていた
気になる日替わりメニューの
韓国風さばの味噌煮弁当(500円)を購入です。
選べるご飯は、今日は五分づき米を選択。
通常の白米より栄養価が高いそうで、
店内にその旨が分かりやすく
書いてありました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
2切れの煮鯖にほんのり赤みを帯びた
味噌ダレがかかっていて、ちょいとピリ辛。
普通の味噌煮とは少々違っているものの
韓国にこういう料理があるわけじゃなく、
多分辛いってのが韓国風なんでしょうな。(^_^;
骨は取り除かれているので食べやすく、
ホウレン草で野菜もたっぷり♪

副菜はオカラを使ったハンバーグや
人参と明太子の炒め物、切干大根と
健康的かつ味付けもなかなか美味しく、
五分づき米のご飯は
白米と比べると色が少々黄色い意外は
それほど違和感を感じずに頂けました。

昨日に比べて
早い時間に買いに行けたので、
チラシに載っていた日替わり意外にも
いろいろと売っていることを確認。
売り切れ次第終了ということで
遅い時間は期待出来ないけど、
これからはちょくちょくと
覗くことになりそうです。(^^ゞ

|

« 赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 中華丼(神保町/ぶん華) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54453466

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ):

« 赤魚と厚揚げの煮付け弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 中華丼(神保町/ぶん華) »