« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | カラコロ明太弁当(飯田橋/咲) »

2012/04/09

鯵ご飯セット(水道橋/嵯峨谷)

鯵ご飯セット(水道橋/嵯峨谷)
鯵ご飯セット(水道橋/嵯峨谷)
本日は、日向を歩いていると
ちょっと汗ばむような、ほんわか陽気♪
こんな日は冷たい麺でも食べたいなと
うろうろした結果、
水道橋の路麺屋さん・嵯峨谷にて
鯵ご飯セット(480円)をオーダーです。
こちらのお店、テイクアウトもできるのですが
事前の調査により
ワカメ取り放題との情報を得ていましたので
食べていくことに致しました。(^_^;

さて、このオーダー、
食券を渡すなり意外と早く
カウンタ越しにでてきましたが、
お昼時は見込みであげてるのかな?
早速、取り放題のワカメを
汁に入れて御蕎麦を手繰ると
平めんの御蕎麦はコシがあり、
とても美味しい♪
ただ、コリコリと
歯応えのあるワカメは食感は良いものの
どうももり蕎麦には合わないようで
どうしたもんかと悩んだ挙句、
鯵ご飯に混ぜて鯵ワカメご飯に。( ̄m ̄
これが思いのほかマッチして、
有効活用できました。

最後は付いてきた蕎麦湯で汁を割り、
ぐびっと飲んでご馳走様。
なかなか気に入りましたので
また利用したいと思います。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | カラコロ明太弁当(飯田橋/咲) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

嵯峨谷、そばの産地は不明ですが十割そば!
立ち喰いそば系(?)では一番美味しいのではないかと思います。
細麺と太麺があって、その違いを確認したいと思っています。

投稿: トッチー | 2012/04/09 22:34

トッチーさん、
こんにちは!

そうそう、ここのお蕎麦は十割でしたね。
立ち喰いでは貴重な存在ではないでしょうか。
ここは太さの違うお蕎麦のほかに
冷麦もあるようなので、
是非そちらも確かめてみてくださいませ。(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/04/11 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54429595

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵ご飯セット(水道橋/嵯峨谷):

« 日替わり弁当S(水道橋/屋台Deli) | トップページ | カラコロ明太弁当(飯田橋/咲) »