« 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 浅利と油揚げのさっぱり丼(飯田橋/ムッソ) »

2012/04/13

中華丼(神保町/ぶん華)

中華丼(神保町/ぶん華)
中華丼(神保町/ぶん華)
ここ数日は
飯田橋のお弁当屋さん・ひと味ぼれのおかげで
魚喰欲は満たされたものの、
それが収まるや今度はがっつりと
野菜が喰いたくなったため
本日はがっつりといったらここ
神保町・ぶん華にて、中華丼(650円)をオーダーです。
炒飯に青椒肉絲をかけた
ぶん華ランチでもよかったけど
ここはヘルシーに炒飯ではなく、
白米の中華丼にいたしまいた。(^^ゞ

しかしながら、このオーダー、
前に座っていた相席の二人が食べている
ぶん華ランチを横目に
配膳されるのを待っていますと、
それを上回る盛りの
中華丼が目の前にどんっ!
へ?なんかいつもより
だいぶ量が多くないですか?(・・;

今度は逆に前の二人の注目を浴びつつ
それでもそれを悟られない様、
さもこの量が当たり前のような
涼しい顔で食べ始めますが、
熱々の餡が絡んだ野菜が
シャキシャキでこいつは美味い♪
キャベツに白菜、玉ネギ、ピーマン、
人参、シイタケ、タケノコ、
それに豚肉、キクラゲ、ウズラの玉子と
海鮮ものはなくても具的に十分です。

流石にこれだけあると後半辛かったけど
そこは気合と常套手段の酢を有効に使って完食し、
無事、野菜喰欲を解消することができました。(^^ゞ

|

« 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 浅利と油揚げのさっぱり丼(飯田橋/ムッソ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54460770

この記事へのトラックバック一覧です: 中華丼(神保町/ぶん華):

« 韓国風さばの味噌煮弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 浅利と油揚げのさっぱり丼(飯田橋/ムッソ) »