« さば茄子ピーマンぴり辛炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 二枚もり(九段下/小諸そば) »

2012/05/09

和風弁当(飯田橋/咲)

和風弁当(飯田橋/咲)
和風弁当(飯田橋/咲)
今、飯田橋九段寄りのお弁当が熱い!
ここ数ヶ月で職場から5分とかからない範囲内に
何件ものお弁当屋がオープンし、世はまさに群雄割拠。
どこもかしこもクーポンや値引きなど
客寄せに大わらわの中、
本日は先日オープンした咲にて、
内容は日替わりの和風弁当を
期間限定価格(360→350円)にて購入です。
たかが10円といえど値引きは値引き。
逆にギリギリで勝負しているのが
ひしひしと伝わってきますな。(^^ゞ

さて、このお弁当、
今日のメインはみぞれの載った鯖塩焼きと
これにてめでたく3日連続で鯖ですが、
調理方法が違えば別物というわけで無問題。
早速頂きますと脂もそこそこのっており
またそこにレモンと大根おろしが
さっぱりとさせて、なかなか美味しい♪
ちと小骨が多く面倒ではあったけど
このぐらいは普通にどかして食べられます。

昨日と同様、副菜もまた渋く、
ハスに金平、切干大根とヘルシーかつ
食物繊維豊富でぐー。
ただ、あいかわらずご飯は
ぼそぼそだったので、
他店に負けないよう
今後改善されることを
大いに期待します。(^_^;

|

« さば茄子ピーマンぴり辛炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 二枚もり(九段下/小諸そば) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54669913

この記事へのトラックバック一覧です: 和風弁当(飯田橋/咲):

« さば茄子ピーマンぴり辛炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 二枚もり(九段下/小諸そば) »