« 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一) | トップページ | まぐろのマヨ味噌焼き弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) »

2012/05/22

たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの)

たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの)
たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの)
今朝は諸事情により
朝飯を食いっぱぐれ、久しぶりの外朝食。
お腹を空かせたまま職場傍までたどり着き、
何を食べようかとうろうろしていると
九段下の路麺屋さん・むさしのに
”半麺始めました”との張り紙を発見。
自分はここの海苔巻きが
大きくて好きなのでこれ幸いと入店し、
たぬきそば・半麺(300-30円)と
いなりと海苔巻き(各70円)をオーダーです。
せっかく半麺にして30円セーブしたのに
勢いでいなりも付けてしまい、
結果、ボリュームと40円のアップ。
う〜ん、お店の思惑にハマってしまった。(^_^;

さて、このオーダー、
店主に言われた金額分の食券を
買ってまっているとお盆に用意されるので
輪切りの唐辛子をちょいのせ。
そして席に運んで、
香りの良い出汁を啜ると
たぬきにしたので油分も加わり
これは美味しい♪
また、いなりと海苔巻きが
この出汁にとてもよく合い
朝から食べ過ぎてしまいました。

実は今回、
小銭が430円しかなかったので
いなりと海苔巻きを含むと
天ものはたぬきぐらいしか
選べなかったのですが
本当は壁に貼ってあった新メニューの
しょうが天を頼んでみたかったので
次回はちゃんと小銭を用意して
伺いたいと思います。(^^ゞ

|

« 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一) | トップページ | まぐろのマヨ味噌焼き弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54771605

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの):

« 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一) | トップページ | まぐろのマヨ味噌焼き弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) »