« 鶏ムネで生姜焼き弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 合いもり丼(水道橋/屋台Deli) »

2012/05/24

豚キムチ弁当(神保町/えびす)

豚キムチ弁当(神保町/えびす)
豚キムチ弁当(神保町/えびす)
本日は神保町にオープンした新店、
和食職人が丁寧につくるお昼のお弁当やさん・えびすにて
豚キムチ弁当(450円)を購入です。
もらったチラシによると
おとといの5月22日からということで、
20円の割引券がついてきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
蓋を開けると当然のことながらキムチ臭が凄い!
食堂で開けたので事なきを得ましたが
自分のデスクで食べる人は注意です。(^_^;
臭いになれたところで早速手をつけていきますと
メインの豚キムチは珍しくチンゲン菜入りで、
これがシャキシャキで美味しいのですが
とにかく辛い!辛いっすよ、コレ。
いやぁ、最近の和食職人は
結構攻めた味付けをするのですな。
甘いうぐいす豆がとてもありがたい。(^_^;

副菜もちょっと変っていて
トマトの煮物が入っていたりと
なかなか個性的なお弁当、
今後興味深いお店となりそうです。(^^ゞ

|

« 鶏ムネで生姜焼き弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 合いもり丼(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54787912

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチ弁当(神保町/えびす):

« 鶏ムネで生姜焼き弁当(飯田橋/ひと味ぼれ) | トップページ | 合いもり丼(水道橋/屋台Deli) »