« 合いもり丼(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 鯖の塩焼き弁当(飯田橋/めん房) »

2012/05/28

タンメン(神保町/徳萬殿)

タンメン(神保町/徳萬殿)
タンメン(神保町/徳萬殿)
本日は、大盛で有名な神保町の徳萬殿にて
野菜タップリなタンメン(650円)をオーダーです。
週末は何だかんだでコンビニ飯や
呑んでばっかりでしたので、
野菜を摂取しようと
はるばるやってまいりました。(^^ゞ

さて、このタンメン、
先に来ていたお客と被ってたのか
オーダーからさほど待たずに出てきましたが
噂に違わず、凄い盛り。
それでもスープは油も少なく
非常にアッサリとした味ですので
シャキシャキの野菜を
もりもり食べ進められます♪
とにかく野菜が多いので
最初の3分ほどは野菜ばかり食べて
進めたところ、やっとこさ麺とご対面。
中太でやや黄色がかった麺は
時間が掛かったことで
多少伸びてしまったものの、
このアッサリとしたスープを吸い、
自分は柔麺もOK派なので
とても美味しく頂けました。(^^ゞ

箸休めにザーサイも付き、
味もボリュームも大満足。
唯一の失敗はちょうど座った席に
エアコンの噴出しが向いていて、
胡椒を振ったところ、
自分が被ってしまったことですね。
以後、注意です。(^_^;

|

« 合いもり丼(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 鯖の塩焼き弁当(飯田橋/めん房) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54819547

この記事へのトラックバック一覧です: タンメン(神保町/徳萬殿):

« 合いもり丼(水道橋/屋台Deli) | トップページ | 鯖の塩焼き弁当(飯田橋/めん房) »