« B定食(盛り合わせ)(水道橋/さくら水産) | トップページ | 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一) »

2012/05/18

しゅうまい定食(飯田橋/まさみ)

しゅうまい定食(飯田橋/まさみ)
しゅうまい定食(飯田橋/まさみ)
本日は九段下方面に向う途中、
ゴロゴロという音と共に雨が降り出してきた為、
雨宿りも兼ねて近くにあった飯田橋・まさみにて
日替わりランチのしゅうまい定食(600円)をオーダーです。
何気にいつもこんでるこのお店、
調度カウンタに空き席があったので
直ぐに入ることができました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
キャベツの千切りに焼売4つとポテトサラダ、
それにお新香とお味噌汁とわりと多めなご飯付き。
ちょっとご飯とオカズの
バランスが悪いようにも思えますが、
熱々の焼売にカラシと醤油、
千切りキャベツにはソースをかければ
ご飯を食べきるには十分なオカズの量。
また、煮詰まったお味噌汁が
思いのほか戦力となりました。(^_^;

見ていると、
少食の人は小ライスで頼めば
いくらか安くなるもよう。
追加で納豆や冷奴などの
小鉢のオカズもありますので
そちらを頼むのもいいですね。(^^ゞ

|

« B定食(盛り合わせ)(水道橋/さくら水産) | トップページ | 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54738969

この記事へのトラックバック一覧です: しゅうまい定食(飯田橋/まさみ):

« B定食(盛り合わせ)(水道橋/さくら水産) | トップページ | 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一) »