« しゅうまい定食(飯田橋/まさみ) | トップページ | たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの) »

2012/05/21

炭火照焼丼(水道橋/とり焼一)

炭火照焼丼(水道橋/とり焼一)
炭火照焼丼(水道橋/とり焼一)
本日は、水道橋の焼鳥専門店・とり焼一の
お弁当販売所にて炭火照焼丼(600円)を購入です。
購入時にポットから注いでくれる熱々のスープ付き。
場所が馬肉料理・仕事馬の前の為
何度か前を通ったことがあり、
炭火照焼丼は売り切れていることが多かったので
親子丼と迷いましたがこちらを選択しました。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
焦げ目の付いた美味しそうな鶏肉が
3切れ入っていて、
蓋をあければ炭焼きのいい匂い♪
たまらずに箸を伸ばし、
噛むと適度な弾力があってこりゃ美味しいや。(^^ゞ
ドンブリの半面を覆う鶏そぼろも
ジューシーで生姜か効いており、
こちらは箸では少々食べづらいものの
ちゃんとスプーンも付属してきましたので
美味しく頂くことができました。

ここら界隈のドンブリもののお弁当だと
だいたい500円からそれ未満が相場なのですが
このドンブリがスープ付きで+100円なら
ぜんぜん有りだと思います。(^^ゞ

|

« しゅうまい定食(飯田橋/まさみ) | トップページ | たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54764165

この記事へのトラックバック一覧です: 炭火照焼丼(水道橋/とり焼一):

« しゅうまい定食(飯田橋/まさみ) | トップページ | たぬきそば・いなり・海苔巻き(九段下/むさしの) »