« 焼鳥そぼろ弁当(飯田橋/一番どり) | トップページ | サバカレー弁当(飯田橋/魚政) »

2012/05/02

かつカレー(神保町/まんてん)

かつカレー(神保町/まんてん)
かつカレー(神保町/まんてん)
本日は
GWの狭間2日目とあいにくの雨もあってか
神保町B級グルメの超有名店・まんてんに
行列がみられなかった為、こちらにて
ボリューム満点・かつカレー(600円)をオーダーです。
以前はメガネのおじさんと異国の女性とで
回していたと記憶しておりますが
今は若い男性数人で回しているようで、
カウンタ内が体育会系な活気に
満ち溢れておりました。(^_^;

さて、このオーダー、
調度カツが切れてしまい、揚がるまで
しばらくお待ちくださいとのことでしたが、
それは即ち揚げたてを頂けるとあって
逆にテンションが上がります!
先にだされたスプーン入りのお冷と
ミニコーヒーを前にぼけっと待っていると
揚げ上がったカツがザクザクと切られ、
器にご飯・カレー・カツ・カレーと
カレーが2度掛けされたものがどどんと配膳。
ここに福神漬けとカイエンペッパーをお好みで配置し、
ズブリと豪快にスプーンを入れていきますが
このモッタリとした挽肉入りカレーが
なんといいますか、懐かし美味し♪
また、衣固めなあまり厚みの無いカツに
とてもよく合いますな。(^^ゞ

並でもボリュームはかなり多く、
腹八分を過ぎたあたりで健康面を考え
ご飯をちょっと残そうかとも思いましたが
多分待たせたことへのサービスなのでしょう、
カレーの中からウインナーが現れて、前思撤回。
サービスを残せるはずがございませんということで
全部食べきり、コーヒーを飲んで
いやぁ、ご馳走様でした♪

お会計をしてお店をでると
また何時ものように行列が出来ていたので
店頭写真はショーケースがメインで、店名写せず。
大変もうしわけありませんがお店の写真は
これで我慢してもらいましょう。(^_^;

|

« 焼鳥そぼろ弁当(飯田橋/一番どり) | トップページ | サバカレー弁当(飯田橋/魚政) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54612366

この記事へのトラックバック一覧です: かつカレー(神保町/まんてん):

« 焼鳥そぼろ弁当(飯田橋/一番どり) | トップページ | サバカレー弁当(飯田橋/魚政) »