« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/29

鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス)

鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス)
鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス)
鍋カレー・ビーフ(飯田橋/ケンタス)
本日は、先日飯田橋・インドールで
食べたときに気になっていたお店、
ステーキ屋さんのケンタスにて
鍋カレーのビーフ(900円)をオーダーです。
こちらのお店は1階と2階があって
それぞれメニューも入り口も別。
カレーは2階メニューなので
そちらに伺いました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
まずはサラダとスープが提供され、
こちらを突きつつ待っていると
やってきましたカレーとライス。
カレーの具は
やや大き目のビーフの塊と
人参とジャガイモのみ。
ビーフはそのままだと口に入らないので
ライス皿の空いているところにすくい出し、
卓上のナイフで一口サイズに切って頂くと
柔らかくてこれは美味しい♪
カレーは追加料金の辛さアップをせず、
ノーマルのまま頂きましたが
それでも辛さはそこそこあり、
少々の酸味と甘味、それにコクがあって
とても美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/28

豚肉野菜丼(水道橋/ソウル村)

豚肉野菜丼(水道橋/ソウル村)豚肉野菜丼(水道橋/ソウル村)
本日は水道橋の韓国料理屋さん・ソウル村にて、
日替わりの豚肉野菜丼(680円)をオーダーです。
店頭の写真だと野菜もたっぷりで
これなら健康にもよさそう。
一時期お弁当も売っていたので
購入したことはありましたが、
入店して頂くのは
今回が始めてでございます。(^^ゞ

さて、このオーダー、
配膳されたおぼんにはメインのお皿とスープ、
カクテキ・ナムル・サラダの小鉢3つに乳酸菌飲料付き。
飲料はもちろんヤクルトでは無くパチモンですが、
それよりも見本とは全然違った豚肉野菜丼は
ほとんどが豚肉のワイルド仕様で、
緑色の葉物がまったく見当たりません。(^_^;
仕方ないので取り放題で置いてあった
白菜キムチで野菜を補填し、
スプーンでガツっと頂くと
おーこれは辛ウマい!
辛さ耐性は強いほうではありませんが
口はヒリヒリしても、もう一口もう一口と
スプーンを運んでしまいます。
付け合せでは
特にカクテキが酸味も調度よく、
この値段でこの内容なら
また訪れたいお店となりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/27

山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵)

山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐡)
山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵)
本日は、飯田橋・串鐵にて
山かけ煮込み定食(730円)をオーダーです。
普段、酒の肴としてはおなじみの両品ですが
ノンベ的にはご飯のオカズとなると
非常に珍しい組み合わせかもしれません。(^^ゞ

さて、このオーダー、
案内された席がシェアテーブルなので
他のお客さんのオーダーしたものが目に入り、
自分のが配膳されるのを待つまでも無く
ご飯の量に圧倒されます。(@@;
そうしたうちに前に並べられたものは
コンニャクとモツのみのシンプルな煮込みに
漬けブツの山かけ、それと前記の山盛りご飯、
お新香につくね入りのお味噌汁。

まずは煮込みに七味を振り、
たっぷり盛られたネギと一緒にモツを頂きますが
これが柔らかくて味が染みており、
さすが飲み屋、美味しい煮込みです。(^^ゞ
一方、山かけは
マグロは漬けでもとろろの量も多いので
ちょろっと醤油をたらして味を付け、
そのままご飯に掛けかけてしまいましたが
そうすることによって、
多過ぎと思われたご飯も
するすると胃に入って、結果食過ぎ。
昨日に引き続き、睡魔と闘う午後を
迎えるはめになりましたとさ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園)

日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園)
日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園)
本日は、神保町・正香園にて
いくつかあるランチセットの中から
日替わりセット(600円)をオーダーです。
今日の日替わりは酸辣冷麺に半チャーハン、
酸辣冷麺とはなんぞやということで
聞き慣れないメニューに挑戦しました。(^_^;

さて、このオーダー、
注文してからものの数分で配膳され、ちとびっくり。
調理時間からして麺以外は作り置きでしょうが
なかなかどうして、美味しそうじゃないですか。(^^ゞ
早速、酸辣冷麺の冷たいスープを啜ると、
ほぅ、これは…うん、冷やし中華の味。
それに辣油の辛さが加わって、
確かに酸っぱ辛い酸辣だ。(^_^;
麺は腰がないものの伸びているわけでもなく
たぶん元からこういう麺なのではないかな。
それでも具にトマトや細切り肉の餡かけなどがのり
これはこれで美味しい♪

半チャーハンも叉焼がゴロゴロ入っていて
0.5人前とは思えないほど量があり、
点心と小鉢もついてこの値段ですから
ここはかなりお得なランチだと思います。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/25

日替わり弁当L (水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当のL(500円)を購入です。
いつもの日替わりSにしなかったのは
こちらは大好物の春巻入りだった為。
最近はフライヤーのあるコンビニにも
間々春巻をみかけるようになり、
春巻好きには嬉しい限りです。(^^ゞ

さて、このお弁当、
Lだけあってオカズが豊富なのはいいけど、
容器の仕切りと蓋に挟まって
メンチがちぎれてるのは
もうちょっとなんとかならんかったのか?
味には関係ないけどあまり
気分のいいものではありません。(ーー;
仕方が無いのでそのちぎれた部分から
頂いていきますが、メンチはメンチでも
キャベツメンチということで
思ったより軽くなかなか美味しい♪
左下のロース肉は厚みがあり、
ネギとモヤシの炒め物も敷いてあって
中上の茄子肉炒めとあわせて
野菜もいい感じに摂取。
そして左上の餅巾着と右下のビーフンで
満腹すぎるほど満腹となり、
眠い午後を迎えるのでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/22

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
本日は雨の日ということで
雨天割引キャンペーン中の水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390→340円)の薄口を購入です。
どうやらキャンペーンのことは
周囲にも知れ渡っているようで大賑わい。
希望のお弁当が買えるか不安でしたが
無事購入することができました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
今日のオカズは牛肉コロッケに鯖の塩焼き、
そして牛すき煮with煮玉子と
これまた自分の好物の組み合わせ。
鯖の横の花形人参だけは微妙な味だったけど
その他はどれも安定の美味しさで
後半、完熟煮玉子の黄身とコロッケで
喉を詰ませそうになりながらも
米粒一粒残さず完食いたしました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

豚肉のにんにく焼・ライス半盛・とん汁(飯田橋/インドール)

豚肉のにんにく焼・ライス半盛・とん汁(飯田橋/インドール)
豚肉のにんにく焼・ライス半盛・とん汁(飯田橋/インドール)
本日は午後からの打合せも無く、
お昼に思う存分スタミナをつけようと
きたなシュランでも紹介された
飯田橋の迷…もとい名店・インドールにて、
豚肉のにんにく焼(550円)をオーダーです。
こちらはライスや汁物は別料金なので
ライス半盛(100円)ととん汁(50円)も追加。
写真には写っていませんが、
これ以外にサービスということで
冷奴と茄子の煮浸しを頂きました。(^^ゞ

さて、こちらのお店、
店内はまさに鰻の寝床といった感じ。
一番奥の席が空いていたのでそこに座り
オーダーを済ませると、
少々の調理時間の後、
ひとつひとつ渡されますので
死角をいいことに写真をパシャリ。
その後、はやる気持ちを抑えて
野菜にドレッシング、とん汁に七味をかけ、
ニンニクの香りが漂う
バラ肉をつまみますがこいつは美味しい♪
もちろんご飯とよく合いますが
野菜と一緒に食べるのがまた、ぐぅ。
とん汁も濃いめで
どんどんご飯がすすむので、
半盛だとペース配分が
難しかったですね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/20

冷やし中華セット(神保町/梅もと)

冷やし中華セット(神保町/梅もと)
冷やし中華セット(神保町/梅もと)
今日は10の倍数日にて
神保町の海鮮丼屋さん・丼丸のサービスデー。
外もムシムシと暑く、さっぱり海鮮丼でもと
お店へ向うも行列にて断念。(´_`。
そのまま通り過ぎて少しすると
道路の反対側に冷やし中華のポスターが見えたので
本日はそちら、神保町・梅もとにて
冷やし中華のセット(540円)をオーダーです。
セットとは日替わりのご飯物付きで、
水曜日はカレーとのこと。
また、麺類には生卵がサービスでしたが、
冷やし中華には合わなそうなので
カレーの方に落として頂きました。(^^ゞ

さて、このセット、
まずは冷やし中華の方ですが、
タレは、普段から酢を足しがちな自分が
ちょうどいいと思うぐらいにかなり酸っぱめで
立ち食いにしてはなかなか麺に腰もあり美味♪
いやはや、最近の冷凍麺は侮れませんな。(^^ゞ
カレーは挽肉の入りのマイルドで
オーソドックスなものだったけど、
生卵の黄身を割り、醤油をちろっと垂らして
頂くと美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/19

おでん定食(本郷/おくちゃん)

おでん定食(本郷/おくちゃん)
おでん定食(本郷/おくちゃん)
本日は、久しぶりに本郷方面へ。
しかし、いろいろ見ているうちに
雨が降りだしそうだった為、
ちょうど近くにあった
おでん屋さん・おくちゃんにて
おでん定食(800円)をオーダーです。
こちらのお店、あの酒場放浪記で
吉田類さんが訪れたこともある老舗。
ノンベにとっては
憧れの一軒と言ってもいいでしょう。(^^ゞ

さて、このオーダー、
好きなおでんのうち4品と
お惣菜な小鉢2品を選べるので
おでんは自分的にお決まりの
玉子、大根、ロールキャベツの3品と本日は厚揚げを、
小鉢2品はタコとワカメの酢の物とトロロを選択。
おでんはパッと見では伝わってきませんが
冷静に玉子と比べると分かるように
ひとつひとつが大きいので食べ応え十分。
味も染みていてとても美味しい♪

これに、写真には写っていませんが
浅利とワカメのお味噌汁が付き、
こちらも美味しかったので
既におでんの出汁で
お腹がタプンタプンになりながらも
飲み干してしまいました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/18

唐揚げ弁当(飯田橋/咲)

唐揚げ弁当(飯田橋/咲)
唐揚げ弁当(飯田橋/咲)
本日は、飯田橋のお弁当屋さん・咲にて
期間限定セール中の唐揚げ弁当(360→330円)を購入です。
先週、こちらのカレー弁当を食べたときに
以前よりもご飯が改善されていた為、
ノーマルなお弁当を買うべく再訪したのですが
ラッキーなことにセール中、
しかも調度切れたところでしたので
揚げたてをゲットすることが出来ました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインの唐揚げは、よくあるお弁当チェーン店の
1.5〜2倍ほどの大きさのものが5個入り。
キャベツ等の下敷きはありませんが、
副菜にヒジキと切干大根、それにお新香がついていて
安価ながら意外としっかりした内容です。

自分のお弁当ですので誰に確認することもなく
豪快に指でレモンを絞ろうとしましたが
揚げたての唐揚げに挟まれた
レモンスライスは思った以上に熱く
危うく放り出しそうになったものの、
それでも踏ん張って汁を絞りだし
熱々の唐揚げにかじりつけば
さすが揚げたてだけあって
ジューシーで美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋)

味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋)
味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋)
週末の休日、
雨でやることもないので
お昼に地元の外食巡り、
横芝光のラーメン屋さん・二升屋にて
味玉つけ麺(830円)をオーダーです。
壁を見渡すと週末限定トッピングの
豚KARAほぐし(200円)なるものを
みつけたのでそちらもオーダー。
店名は「二升屋」と書いて「ますますや」と読み、
田舎ながら雑誌等にも紹介されることも多い
ラーメン通には知られた有名店でございます。(^^ゞ

さて、このつけ麺、
配膳されるなり、見るだけで
つけ汁がどろどろなのが分かるかなりの濃度。
だって、泡立っちゃってますよ。(^_^;
具はブロック状のチャーシューに穂先メンマ、
ほうれん草、海苔、ナルト、それに追加の味玉。
早速、太目の麺を数本浸してすすってみますが
濃厚なつけ汁がたっぷり絡んできて、これは美味しい♪
味的にはよくある魚介豚骨だけど
この濃度とそれを和らげる
ゆずの香りが最高です。(^^ゞ

トッピングの豚KARAほぐしは
別皿で出てきましたので、
途中でつけ汁に投入してみましたが
ほぐし身なので散ってしまい
かかっていた辛いタレの味しか
感じなかったけど、
最後にスープを頂いて
スープ割りにしたときに
これらのほぐし身が具となって
全部味わうことができました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

レバニラ炒め弁当(水道橋/向日葵)

レバニラ炒め弁当(水道橋/向日葵)
レバニラ炒め弁当(水道橋/向日葵)

本日は、水道橋・向日葵にて
レバニラ炒め弁当(350円)を購入です。
毎週金曜日はサービス券を
配布中ということで、
350円のお弁当には
30円の割引券がついてきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
安価な為かレバーは少ないものの
野菜のモヤシとニラでかさ増しされ、
全体的にはなかなかの量。
これならご飯が
あまることもないでしょう。(^_^;
それでもオカズが
足りないという人には
フリカケとインスタントのお味噌汁が
ご自由にどうぞ状態で置いてありますので、
こちらを利用するといいと思います。

こちらを利用したのは久々でしたが
インスタントとはいえ
やはり無料のお味噌汁は魅力的。
お弁当のラインナップも
いろいろと変更があったようなので
今度はお弁当が揃っている
早い時間にチェックしたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/14

チキンカツカレー弁当(飯田橋/咲)

チキンカツカレー弁当(飯田橋/咲)
チキンカツカレー弁当(飯田橋/咲)
本日は、飯田橋・咲にて
チキンカツカレー弁当(360円)を購入です。
ここのお弁当屋さん、
いろいろと模索しているようで
ちょくちょくお弁当の構成が変化しており、
そうなるとこちらもその都度
確認したくなってしまいます。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ここは過去にご飯がいまいちだった為、
それでも大丈夫そうなカレーにしたわけですが、
まずはそのご飯を一口食べてみて確信。
うん、以前より美味しくなってます♪
カレーはチキンで甘口よりの中辛、
家庭風で具は玉ネギがほとんどだったけど
この値段でこの大きさのチキンカツ付きなら
大満足と言えるでしょう。

今回でご飯の不安も拭え、
これなら他のお弁当でも大丈夫そう。
そして全品この価格なわけですから
ここでの購入機会も増えそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/13

トマト煮込みハンバーグ弁当(神保町/スープ・デリ)

トマト煮込みハンバーグ弁当(神保町/スープ・デリ)
トマト煮込みハンバーグ弁当(神保町/スープ・デリ)
本日は、以前から気になっていた
お昼にテイクアウトをやっているお店、
神保町のスープ・デリの前を通ったら
扉が開いていて中を覗くことができ、
お弁当が並んでいるのが確認できましたので
こちらにて、2種類あったうちの片方、
トマト煮込みハンバーグ弁当(530円)を購入です。
ちなみにもう一方はグラタンコロッケ弁当で、
違いはメインだけだったように思います。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインのハンバーグの他には、
ポテトサラダに煮物とパスタ2種。
よくみると炭水化物が多く、
こりゃ腹持ちが良さそうだ。(^_^;
しかしながら、
どのオカズも丁寧に作られていて
ハンバーグはトマトの風味がよろしく
ポテサラにはアクセントにベーコンが、
また、品数増し用かとも思われたペペロンチーノも
唐辛子とニンニクがゴロっと入っており
なかなか美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

鶏照焼き弁当(水道橋/旅)

鶏照焼き弁当(水道橋/旅)鶏照焼き弁当(水道橋/旅)
本日は、水道橋・旅にて
鶏照焼き弁当(500円)を購入です。
雨の日だったので
屋台Deliの50円引きキャンペーンを
狙ってもよかったけど、
気温もちと肌寒く、
あったかご飯を詰めてくれる
こちらを訪問となりました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
珍しく揚げ物が一切無く
このお店にしてはかなりヘルシーな内容。
まぁ、ご飯の盛りのよさが
それを打ち消しているのですが、
鶏照は焼きたてだったのかまだ温かくて
身も柔らかくとても美味しい♪
甘さ控えめの硬派な味付けなので
これはご飯がすすみます。(^^ゞ

付け合せは煮物に
茹でブロッコリのドレッシング掛けで
付属の醤油の使い道が謎だったけど
脂と混じった鶏照のタレが
下に敷いてある千切りキャベツに絡んで
こらがまたよいオカズとなりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

絶品ホルモン丼(飯田橋/ほるもん亭)

絶品ホルモン丼(飯田橋/ほるもん亭)
絶品ホルモン丼(飯田橋/ほるもん亭)
本日は
飯田橋の焼肉屋さん・ほるもん亭にて
絶品ホルモン丼・絶品ねぎま丼・絶品煮込み丼と
3種類ある絶品丼ランチのうち、
時間もあまり無いことから早くでてきそうな
絶品煮込み丼(500円)をオーダーです。
さすが焼肉屋さんだけあって、お冷がジョッキ。
呑み助的には、ここには
やっぱりビールが入っていて欲しい。(^_^;

さて、このオーダー、
思惑外れてちょいと時間が掛かったと思ったら
配膳されたのは写真のように
煮込みではなくどうやら、ホルモン丼の方。
お店の方に自分のオーダーを再度伝えると、
謝りながら変えてくれると言ってくれましたが、
いえいえこちらも美味しそうですのでこれでOK!
というわけで早速こちらの丼を頂きますが、
お肉はいくつかの部位が入っており、
プリッとしていたり、柔らかかったりと
いろいろ楽しめてなかなか美味しい♪
丼とはいっても小サイズの土鍋なので
かなりご飯の量が多く、
具が足りないようにも見えるけど
ご飯にはタレが満遍なくまぶしてあり
また、大葉の後ろには野沢菜もあって
十分満足できるものでした。

スープも具沢山で
厚切りのベッタラ漬けも嬉しいところ。
惜しむらくは時間がかかってしまったことから
あまり味わう暇が無かったことですが、
次回は今回食べ損ねた
絶品の煮込み丼を頂きたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/08

サーモンと野菜のクリームシチューライス(飯田橋/ムッソ)

サーモンと野菜のクリームシチューライス(飯田橋/ムッソ)
サーモンと野菜のクリームシチューライス(飯田橋/ムッソ)
本日は、飯田橋・ムッソにて
サーモンと野菜のクリームシチューライス(500円)を
テイクアウトです。
外にでたら暑くて食欲も失われ、
サラサラ食べられそうなこちらを選択しましたが
カレー宜しく、シチューとライスが
分かれた器に盛られて出てきました。
以前シチュー系を頼んだときは
ドンブリスタイルだったし、
どうせ掛けちゃうんだから
最初から掛けてくれてもよかったのに。(^_^;

さて、このシチューライス、
写真からは伝わってこないけど
シチューの中には鮭のブロックと
ブロッコリーにキャベツがゴロゴロで
なかなかに具沢山♪
しかし、確認できた野菜がこの2種だけとは
ちょっと寂しい気がしないでもありません。(^_^;
シチューには粘度があまり無かったので
スープカレーのようにスプーンにとったご飯を
浸すように頂きましたが、野菜の旨味が出ていて
なかなか美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/07

氷見うどん・ミニモツ煮込み丼(神保町/開元)

氷見うどん・ミニモツ煮込み丼(神保町/開元)
氷見うどん・ミニモツ煮込み丼(神保町/開元)
本日は、神保町・豚とこむぎの跡に
先日オープンした氷見うどんのお店・開元にて、
氷見うどん(800円)をオーダーです。
オープニングキャンペーンとしてミニ丼がサービス。
マグロの漬け丼とモツ煮込み丼が
選べましたのでまわりを観察し、
盛りのよさそうな
後者のモツ煮込み丼を選択しました。(^^ゞ

さて、このオーダー、
まだ店員さんも慣れてないのか
出てくるまで少々時間が掛かりましたが
ざるに盛られたうどんは艶々でとても美味しそう。
うどんの付け汁は牛肉のスライスが入った
甘めで温かいすき焼のような味で、
薬味は大根おろしと生姜、ネギ、牛蒡と
氷見うどんを食べたことの無い自分には
これが普通なのか否なのかはわかりませんが
先ずは薬味は使わずに汁につけて頂くと
つるっと喉ごしもよくこれは美味しい♪
また、サービスのミニ丼も
ご飯が見えないくらいにモツが盛られていて
卓上に用意された一味を振って食べると
柔らかくてすこぶる美味しかったです。

この界隈には讃岐うどんの店は結構あるけど
たまにはこういった稲庭風なのもいいですな。
このつるつるな喉越しに、
ハマってしまいそうです。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/06

デミソースハンバーグ弁当(水道橋/屋台Deli)

デミソースハンバーグ弁当(水道橋/屋台Deli)デミソースハンバーグ弁当(水道橋/屋台Deli)
本日は雨天ということで、
雨の日割引キャンペーン実施中の水道橋・屋台Deliにて
デミソースハンバーグ弁当(390→340円)を購入です。
運よく、買いにいったときには雨は止んでたんで
濡れずに恩恵に与ることができました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
安くてもなかなかしっかりとしたハンバーグに
ポテサラ、ワカメと枝豆和え、シーフードのカレー付き。
今回の選択はこのカレーが目当てだったと言っても
過言ではありません!
オカズは冷めているので先ずはあったかご飯に
梅干を避けるようにカレーをぶっかけ
ご飯の熱をカレーに移しましょう。
まぁ、レンジを使えば
こんなことする必要も無いのですが
熱いご飯に前日の残りの冷カレー、
若しくはその逆の美味しさは
知る人ぞ知る通な食べ方で、
家ではやる人も多いハズ。(^_^;

で、カレーが温まるまで
ハンバーグやその他のオカズを突き、
頃合いを見計らってカレーゾーンを頂くと
う〜ん、程よくカレーが緩くなっていて美味しい♪
お弁当のカレーなので万人向けに
調整されていると思うけど、
そこそこ辛さも存在していて
デミソースのコクのある甘さとの対比もよく、
ハンバーグとカレーの両方を楽しめる
ナイスなお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/05

日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当S・うすくち(水道橋/屋台Deli)
本日は、水道橋の集合お弁当販売所・屋台Deliにて
いつもの日替わり弁当S(390円)のうすくちを購入です。
月が替わって、各店舗に
新しいお弁当も並んでおりましたが
やっぱり代わり映えのないコレを選択。
どうもメインがドーンというお弁当よりも
幕の内系のこういったほうが好きなんだよなぁ。(^_^;

さて、このお弁当、
豚とネギの炒めものとコロッケ、
それに餡かけ棒餃子とメイン級が3つ入りで、
餡かけのグリーンピースの数が嬉しいところ♪
どれも安定した美味しさですが、
菜の花と浅利のバター風味の副菜が
これらメインとタメをはる美味しさでした。

いつもお世話になっているこちらの販売所、
なんと6月中は雨が降ってる日には
全品50円引という太っ腹キャンペーン実施中。
梅雨時はジメジメした天気に憂鬱になりがちですが、
これなら雨も少しは歓迎できるかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/04

肉じゃが弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

肉じゃが弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
肉じゃが弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフにて
新じゃがの肉じゃが弁当(380円)を購入です。
ちっこいジャガイモがころころ入ってて
見た目にも美味しそうじゃありませんか。(^^ゞ

さて、このお弁当、
小芋6個に人参・玉ネギ・白滝とお肉は豚肉。
関西だと牛肉を使うらしいので
これは関東風ということですな。
味付けは薄味でしたが新じゃがですので、
お芋自体の甘みも強くなかなか美味しい♪
豚肉も結構入っており、
ミートボールと焼売とあわせて
タンパク質の補充もOK!
また、小さくてもジャガイモなので
全部食べ終わるころには
かなりお腹がいっぱいになりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/01

鯖の蒲焼風弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

鯖の蒲焼風弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
鯖の蒲焼風弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、先日頂いた
飯田橋・ひと味ぼれの割引券の利用期限の為、
そちらにて鯖の蒲焼風弁当(500→350円)を購入です。
魚を中心としたお弁当が
日替わりで用意されているので
魚好きにはたまりません!
気が付けば今週は月曜のタンメン以外、
魚介系とランチとなりましたな。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインは甘辛いタレを絡めた揚げ鯖が2切れ。
なかなか厚みもあるので食べ応えもあり、
皮と身の間には脂が溢れていて
上手く食べないと
皮だけペロンと剥がれちゃいます。(^^ゞ
副菜のカボチャ煮は甘めの味付けで、
ここで厚焼き玉子も甘いとなると
甘いものばかりで飽きてしまいそうですが、
こちらは甘さの無い味付けで
ほんのりのった柚子胡椒が
ピリリと引き締めてくれました。

今回も150円引きの
350円で購入できたわけですが
それを差し引いても十二分な満足度。
また、地味なことだけど
購入時に来週のメニューを入れてくれるので
食べたいお弁当を
手に入れる機会を逃すことが無くなり、
いいサービスだと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »