« レバニラ炒め弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 唐揚げ弁当(飯田橋/咲) »

2012/06/16

味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋)

味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋)
味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋)
週末の休日、
雨でやることもないので
お昼に地元の外食巡り、
横芝光のラーメン屋さん・二升屋にて
味玉つけ麺(830円)をオーダーです。
壁を見渡すと週末限定トッピングの
豚KARAほぐし(200円)なるものを
みつけたのでそちらもオーダー。
店名は「二升屋」と書いて「ますますや」と読み、
田舎ながら雑誌等にも紹介されることも多い
ラーメン通には知られた有名店でございます。(^^ゞ

さて、このつけ麺、
配膳されるなり、見るだけで
つけ汁がどろどろなのが分かるかなりの濃度。
だって、泡立っちゃってますよ。(^_^;
具はブロック状のチャーシューに穂先メンマ、
ほうれん草、海苔、ナルト、それに追加の味玉。
早速、太目の麺を数本浸してすすってみますが
濃厚なつけ汁がたっぷり絡んできて、これは美味しい♪
味的にはよくある魚介豚骨だけど
この濃度とそれを和らげる
ゆずの香りが最高です。(^^ゞ

トッピングの豚KARAほぐしは
別皿で出てきましたので、
途中でつけ汁に投入してみましたが
ほぐし身なので散ってしまい
かかっていた辛いタレの味しか
感じなかったけど、
最後にスープを頂いて
スープ割りにしたときに
これらのほぐし身が具となって
全部味わうことができました。(^^ゞ

|

« レバニラ炒め弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 唐揚げ弁当(飯田橋/咲) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/54980027

この記事へのトラックバック一覧です: 味玉つけ麺・豚KARAほぐし(横芝光/二升屋):

« レバニラ炒め弁当(水道橋/向日葵) | トップページ | 唐揚げ弁当(飯田橋/咲) »