« 日替わり弁当L (水道橋/屋台Deli) | トップページ | 山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵) »

2012/06/26

日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園)

日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園)
日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園)
本日は、神保町・正香園にて
いくつかあるランチセットの中から
日替わりセット(600円)をオーダーです。
今日の日替わりは酸辣冷麺に半チャーハン、
酸辣冷麺とはなんぞやということで
聞き慣れないメニューに挑戦しました。(^_^;

さて、このオーダー、
注文してからものの数分で配膳され、ちとびっくり。
調理時間からして麺以外は作り置きでしょうが
なかなかどうして、美味しそうじゃないですか。(^^ゞ
早速、酸辣冷麺の冷たいスープを啜ると、
ほぅ、これは…うん、冷やし中華の味。
それに辣油の辛さが加わって、
確かに酸っぱ辛い酸辣だ。(^_^;
麺は腰がないものの伸びているわけでもなく
たぶん元からこういう麺なのではないかな。
それでも具にトマトや細切り肉の餡かけなどがのり
これはこれで美味しい♪

半チャーハンも叉焼がゴロゴロ入っていて
0.5人前とは思えないほど量があり、
点心と小鉢もついてこの値段ですから
ここはかなりお得なランチだと思います。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当L (水道橋/屋台Deli) | トップページ | 山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

酸辣冷麺ぐう美味しそうですね^q^
ありそうでなかった組み合わせですね!

投稿: SBM | 2012/06/28 15:59

SBMさん、こんばんは!
酸辣冷麺ですが、麺が中華麺では無さそうな独特の麺でした。
コシは無いけどぷつぷつ切れる食感は面白かったですよ。(^^ゞ

投稿: bunta | 2012/06/29 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/55056162

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わりセット(酸辣冷麺・半チャーハン)(神保町/正香園):

« 日替わり弁当L (水道橋/屋台Deli) | トップページ | 山かけ煮込み定食(飯田橋/串鐵) »